※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
子育て・グッズ

3歳の息子から「ママやだ」「こわい」と泣かれてしまいました。怒りたくないけど毎日同じことで怒らせたくないです。

怒ってばかりで今日3歳の息子に「ママやだ」「こわい」って泣きながら言われました
うちだって怒りたくないよ
毎日毎日毎日同じことで怒らせんなよ
うちも嫌だは

コメント

yuki

わが家も毎日言い合ってます💦

「ママだって怒りたくないよ!」
「○○の事大好きなんだから!」
って言ってますがなかなか難しい時期ですよね‥‥

• クロねこ

クロねこ

もぉ愛情なんか怒りすぎて伝わってないんだろうなぁ…って凹みます…
    毎晩寝る前に仲直りして寝るのが日課になってきてほんと辛いです…
    旦那にも「怖い…キレ方がすごくて火の粉飛んできそうだし止めれん」って言われました…
    昔から口が悪くて怒るとヤクザみたいと言われるほどです…
    直そうと思っても溜め込みすぎて爆発し口調が荒くなってしまいます…
    普段は普通に遊べるんですが…

• 8月27日
ちびじんべえ

私も鬼悪魔のように毎日怒鳴っているので、子どもたちは言わないけどママ怖いって感じてると思います。

怒るのってエネルギー使いますよね。
出来れば怒りたくないけど…あり得ないのとばかりやらかす3歳児💦
ママだって怒りと驚きと呆れのやり場がなくなりますね。

• クロねこ

クロねこ

今日は「ママやだ」にキレてしまって嫌なら出てくはと大人げないことを言ってしまい5分ほど息子を家に放置し家の庭に座りこんでました…

• 8月27日
しゃね

4歳と2歳の男の子がいるのですが、毎日キレてます、、。
上の子が2歳すぎたあたりから、怒らない日がないかも、、。
怒っても無駄なのかなーって思ったりもするけど、いつか離れて生活するようになったとき、ああお母さんこーゆーとき怒ってたなーって息子達が思い出してくれて、気をつけてくれたらいいなって思ってます。。
怒るの疲れますよね、でもなんでも優しく対応できるママより、真剣に向き合ってくれる、怒ってくれるママの方が私は好きです。

• クロねこ

クロねこ

毎日うちの顔色うかがいながらすごしている息子が可哀想で怒らないよう我慢しようにも短気なので無理そうなんです…
    実際にはやりませんが殴りたくなる時があっていつか止めれなくなりほんとに顔など殴ったりしたらどうしようと不安になります
    頭に血が上りやすいんです…

• 8月27日
♡

うちの娘も毎日毎日同じことで怒られて「ごめんなさい」また同じことで怒る!ママごめんね!が永遠ループです💦
こっちだって怒りたくない。でも何回も何回も説明してもすぐ忘れて同じことするし危険なこと、ダメなことは叱ってるつもりでも結局怒られてるになるんだろうし難しいですよねー😓😓
子供はこんなもんだ!とは分かってても怒ってることのが多すぎて嫌になります😭

• クロねこ

クロねこ

もぉ怒りすぎてはげそうです…
    怒ってるとこれ以上キレないように無視をするんですが…やっぱりダメですかね…

• 8月27日