※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

最近、寝室で授乳後に赤ちゃんが寝るのを嫌がり、真っ暗にして寝かすと泣いた後に眠ることがある。真っ暗で寝かすのは問題ないでしょうか?

前までは寝室連れてって授乳したらすんなり寝てたんですけど、
最近、寝室連れてって授乳嫌がってベットから降りて寝る気配なしで、抱っこしても嫌がる時があり
部屋を真っ暗にしたら最初は泣いたんですけど、その後寝ました。
起きてる時に真っ暗にして寝かすのはよくないですか??😰

コメント

メメ

寝室は常に真っ暗でそこで寝かしつけしてましたが、問題ないと思ってます😃

• やさ

やさ

起きてから寝るまでですか?

• 8月26日
  • メメ

メメ

起きてても寝室は暗くて寝るところ、と教えてたので真っ暗でしたよー。
    そのせいか、真っ暗な寝室なら寝るモードに入ります🙆‍♀️

• 8月26日
  • やさ

やさ

わこりました!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
S mama

3ヶ月位から寝る時間と理解してもらう為にも寝かしつける時から部屋は真っ暗です😊10ヶ月の時に真っ暗を怖がったので今では豆電ですがしっかり寝てくれます✨

• やさ

やさ

なるほど!
    くらくしてもいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日

以前何かで子供によっては真っ暗=怖いっていう感覚に陥ってなかなか眠れない子もいると聞いたので、うちは豆電球つけて寝かしつけて、完全に寝たら真っ暗にするようにしてます💡

• やさ

やさ

やっぱそれぞれ違うんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます😆

• 8月27日