※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ1225
子育て・グッズ

娘がソファから落ち、泣き止んだ後、寝ています。外見に異常は見られません。様子見で大丈夫でしょうか?

こんにちは。
もうすぐ3ヶ月の娘のことなのですが、さきほど私の不注意でソファから落ちてしまいました。
床は絨毯で抱っこしたら泣き止みました。
今は寝ています。
外見では異常は見られません。
しばらく様子見で大丈夫でしょうか?
娘には悪いことしてしまいました😰

コメント

落ちてからすぐに泣きましたか?
首がすわっていないなら私なら病院に一応連れていきますね(^^;

• あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

お返事ありがとうごさいます!もともと泣いてたんですが、落ちてからも泣いていました。
    首は最近座ってきていました。
    もう少し様子見てなにかあれば病院に連れていきたいと思います。

• 4月6日
たけ1227

私もこの前同じ経験しました!
焦りすよね(◞‸◟ㆀ)私も何回も謝りました…でもすぐ泣いたなら大丈夫みたいですよ!病院連れていかなかったですが、何もなく元気です!とりあえず様子見でいいとおもいます★

• あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

お返事ありがとうごさいます!
    血の気が引きましたね😰
    次の授乳で様子見て飲まなかったりしたら病院に連れていこうと思います。
    まだ動けない娘をソファに乗せてその場を離れてしまってほんとに申し訳ないです😰

• 4月6日
とぅーま♡

私も娘が4ヵ月の頃、ソファよりも高いベッドから落としてしまったことがあります💦
本当に申し訳ない気持ちになりますよね😭
病院の先生に聞いたら、すぐに泣いてその後もいつもと変わらないようなら様子見で大丈夫とのこと。
落ちた時に吐いてしまった等、異常があれば病院に行った方がいいみたいです💡
私はその後も2、3回同じことをしてしまいましたが、娘は元気に育ってます!笑💦

• あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

初めての子供、初めての落下でかなりパニックになってしまいました😰
    母親にも泣いてれば大丈夫よと言われ少し落ち着きました。
    今は寝ていてさ次の授乳のときは気を付けて様子を見ようと思います⤴

• 4月6日
どんどん

私も3ヶ月くらいの時、不注意でベットから落としてしまいました。
その時はすごく泣いたし←自分も!ビックリしました。。
翌日支援センターの先生に相談したところ、様子をみて、ケガもなく授乳も上手くいっているようなら問題ないとおっしゃってました。異常があれば吐く、けいれんなどが見られるようです。
ただ、打ち所が悪く外見で判断できない内部出血もあるから、心配なら病院に行ってとのことでした!
もう少し様子を見てみてください(^-^)/

• あゆあゆ1225

あゆあゆ1225

いまのところ授乳も順調でいつも通りでした。
    明日まで何かあったら困るので様子を見ておこうと思います⤴

• 4月6日