※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま🐻
妊娠・出産

2人目妊娠中で今37w4dです。上の子が小学2年生で今は夏休みなので、夏休…

2人目妊娠中で今37w4dです。
上の子が小学2年生で今は夏休みなので、夏休み中に出産できたらなと思っていますが、全然産まれそうにありません😇
両実家は車で15分の距離で、出産後の入院中と産後1週間は私の実家にお世話になり、母が毎朝上の子を小学校に送り迎えする予定です。
でも、母も働いているので、約2週間朝送り、夕方迎えに行くのも大変だと思い、1週間だけ小学校を休むか悩んでます。
旦那は仕事が忙しく、時間が合わないので無理で💦
上の子が幼稚園だったら、休もうと思えるのですが、小学校だと勉強もあるし、2学期が始まったばかりで2週間休むのもなあ…と思います。
産後実家に帰るのをやめようとも考えましたが、私の母がやっとできた2人目で帰って来る事をすごく楽しみにしていて…

上の子が小学生の方どうしましたか?
よかったら教えてください🙂よろしくお願いします!

コメント

いちご姫

うちも小学生です
一年生と三年生の二人です
予定日は来月末。
実家までは車で30分程ですが実家に帰ることは考えてません。
敷地内同居してるので入院中は子供たちは義理母に頼む予定でお願いしてあります!産後も実母もたまに手伝いきてくれるといってたのでそのまま自宅にいる予定です
小学生なので学校休ませるのは最初から考えてません。

• しろくま🐻

しろくま🐻

コメントありがとうございます!
    やっぱり小学校だと簡単に休めませんよね🤥
    参考にさせていただきます。

• 8月26日
pikumin♥M

これからそうする予定なので参考にはならないかと思いますが、上の子が小学1年生です♥今回は二学期中に出産になる為、入院期間中は旦那か実家に上の子を見てもらい、産後は里帰りせずにすぐ自宅に戻る予定です(﹡ˆᴗˆ﹡)
(実家にお世話になる際はそこから学校に通わせる予定です。甥っ子がいるので)
自営なので、学童に入っていて毎日お迎えだったのですが、産後1ヶ月ぐらいは学童をお休みして、そのまま歩いて帰らせる予定です🏫💦

1ヶ月の間は、たまに母や妹が家のお手伝いをしに来てくれる事にはなっています✨

上の子も、待ち望んだ姉弟なので実家は預かるとは言ってくれたのですが、赤ちゃん👶の傍に居たいからと…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )。出産が夜中でしたらそのヒーローズは学校お休みさせる予定ですが、次の日からは勉強等もあるので学校へ行かせる予定です( ˘ ᵕ ˘ )

• pikumin♥M

pikumin♥M

ヒーローズ→日
    の、間違えです💦💦

• 8月26日
  • しろくま🐻

しろくま🐻

コメントありがとうございます!
    やっぱり小学校だと簡単には休めませんよね🤥
    参考にさせていただきます。

• 8月26日
はな

秋に二人目出産予定で上の子が小学3年生です。

私も子供は私が入院中から産後は一緒に2週間ほど車で15分の実家にお世話になる予定で、その間は母が学校の送り迎えをしてくれるようになってます🙌
私の母も仕事をしているので正直まだ低学年だししばらく学校休ませてもいいと私は思っていたんですが、夫や実家の家族が大反対で😅

夫も朝早くから仕事で送り迎えできないし、母にだけ負担がかかるような感じになっちゃうので申し訳ない気持ちになりますが母からも学校休むことを反対されたし、2週間だけなので頑張ってもらおうかと💦

• しろくま🐻

しろくま🐻

コメントありがとうございます。
    うちも、旦那が学校を休む事は反対していて💦
    少しの間母に甘えるしかないですね🥺

• 8月26日
  • はな

はな

私が悪阻が酷くて実家に少しお世話になってたときも、あと1週間で春休みだったのでもう授業もほとんど終了してたし休ませると母に言ったら反対されて1週間ずっと母が送り迎えしてくれました😅
    帰りは日によって下校時間が違うので学校近くのコンビニで待ち合わせのような感じで迎えに行ってました。

2週間程度なので私が母と同じ立場でもきっとそうすると思うし、産後の大事な時期なので甘えます☺️

• 8月26日

「妊娠・出産」に関する質問