※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

関節部分の汚れについて、気になる箇所があります。汚れが溜まりやすい場所を教えてほしいです。

関節部分の汚れについて☆
しっかり洗っているつもりなんですが、関節部分のプヨプヨのお肉の間に汚れ(垢?)が溜まってることがあります(ーー;)
今までに発見したのは、太腿の付け根、耳たぶの裏、顎の下、なんですが、昨日脇の下にも汚れが溜まっているのを発見して反省しました。

ここにも溜まりやすいから注意!みたいな箇所があれば教えて下さい。

コメント

しーちゃんママ

肘の内側と膝の内側もでしょうか。しわが多くて洗うの大変ですよね。プニプニで気持ちいいけれど(^-^)

ジャンジャン🐻

あとはうちの子は膝の裏が汚れがたまりやすく、赤くなりやすいです^o^

よよやむ

膝や肘の裏、首のシワにもたまりやすかったですね〜
お風呂の時、一箇所ずつ重点的に洗うといいと聞きました!あとはお風呂じゃない時にもガーゼなどを指に巻きつけてぬぐっていました♪

きいちゃん◎

わたしも洗い足らず足の付け根や顎のしわなどに垢が溜まっててビックリしました(笑)
あと手の指と指の間も意外とゴミがたまるのでこまめに拭き取ってあげるといいと思います!

Chimi

肘と膝の裏、今晩チェックします!ありがとうございます。

Chimi

膝の裏見てないですー。
洗ってはいるんですが、残ってるんですよね。チェックします!

Chimi

今日はここ!と決めて置くと溜まる事が無くなるかもですねー。
曜日別に決めようかな。
ありがとうございます(^ ^)

Chimi

指と指の間!盲点でした。
チェックしてみます。
ありがとうございます!