※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅーた
家族・旦那

旦那さんにどうしても言われて許せない言葉を言われて、好きだった感情…

旦那さんにどうしても言われて許せない言葉を言われて、好きだった感情すらも分からなくなってしまったとか、そうなったけど時間がたつにつれて消化して今も、旦那さんと生活してるって方いますか?

また許せない言葉を言われて、どうやって消化していきましたか?

先日、旦那から私のことや私の家族の事を育った環境などを否定する言葉を言われました。
付き合っていた頃を含めると10年以上経つのに、旦那は心のなかでそんなことを思ってたのかと分かり凄くショックで、言われた言葉も許せないです。

旦那にもそれは言って良い言葉じゃないし、傷つくって伝えました。
本人は、口だけのごめんでした。
私は、ごめんと言われても許せないのです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

何度もあります😂
もう旦那に対して、好きの感情はありません😓
ただ、子供が居るので子供のため、お金のためだと割り切ったら平気になりました😂
消化する時間はかかりましたが💦

離婚する気が無いなら、この人はこういう人なんだと割り切るしかないかなと思います😢

• すぅーた

すぅーた

コメントありがとうございます!
    何度も…ですか。
    私も、子どもがいるからと考えると離婚は…とも思いつつ、あまりにも傷つき消化できずなので、離婚も頭をよぎります。

目を見て話したり、笑ったりが出来なくて、あからさまに嫌な態度をとってしまいます( ;∀;)
    いや、そのくらいの事をしたんだから!とも思うのですが、今までみたいに出来ないし、どうしたもんかと…。

旦那さんと、会話はありますか?
    割り切ってからは、楽しいおしゃべりとか出来ますかね?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちの親の面倒は見たくないだの、本当に色々です💧
    私自身もめちゃくちゃ馬鹿にされた言い方もされました😓
    私も何度も何度も離婚よぎってます😥

旦那との会話は基本ありません 笑
    必要事項の会話程度です💧
    たまにテレビで笑ったりするくらいですかね?🤔
    向き合って話することなくなりました😥
    義母には、あなたが話題作って楽しい家庭にしなさいなど言われてめちゃくちゃ腹立つし😤

• 8月26日
  • すぅーた

すぅーた

やっぱり、そうなっていっちゃいますよね。
    私、朝御飯もつくるのやめました。
    朝も、行ってきますって言われたけど聞こえないくらいの声で行ってらっしゃい。と床を見ながら遠くで言いました 笑

旦那さんは気にしてない感じですか?
    うちの、旦那はほんっと気に止めてないって感じです。。
    それにも腹が立つ!笑

• 8月26日
emam

すぅーたさんよりも、言われた内容はちっぽけなものかもしれませんが、結婚前に一度、私自身を否定されるような、いないものと扱われているような内容を言われた事がありました。それも、私にではなく、その当時の浮気未遂相手や職場の上司にでした。知った時は本当にショックで、旦那の目の前で号泣。必死に謝ってくれましたが、そんなので許せるはずもなく。そこから、旦那に対しての態度が180度変わり、一緒に暮らしていましたが家庭内別居状態で、会話もほとんどなく、時間が経つにつれて腹立たしくなってきたので、そこからは反撃ではないですが旦那の人格について攻めていき、浮気未遂の件で逆ギレされるまで問いただし、逆ギレされたところで口喧嘩では旦那には絶対負けないので正論ぶち込んで反論できないくらいズタボロにしてやり、その他にも禁止令をたくさん出して、罰を与えまくりました!たぶん、精神的に相当くらったと思います。笑
それでも足りず、夜のバイトをしていたので出勤を増やして夜遊びしまくってやりました!指図されないのである意味気持ちよかったです笑
そのうち少しずつ消化されて、会話もするようになり、仲直り前に一度サシ飲みの場で言いたい事を再度言いまくって尻に敷きまくって、私の立場を優位にさせて終了しました。今でもたまに思い出し、急に腹が立つこともあるので、その時は黙って旦那の腹や背中を殴っています。笑

• すぅーた

すぅーた

コメントありがとうございます!

すごい!
    私は、口では言いくるめられて勝てない…(T_T)
    私自身を否定すること、私の家族を否定すること、私の母に対しての否定など言われました。
    結婚前、絶対に喧嘩になるからお互いの親のことは言わないようにって約束も、したのに…。

思い出すとイライラして普通に話しかけてくる旦那に腹が立ちます。
    この先、笑ってやっていけるか全然想像つかずで、経済力つけて離婚しようかとか考えてしまいます。。
    そのくらい言われたことが許せないのですが、なかなか、踏み切れず。。。
    消化もできず 笑

• 8月26日