※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家族・旦那

マイナスな言葉を言わず旦那を退かすにはどう伝えたらいいでしょうか。…

マイナスな言葉を言わず旦那を退かすにはどう伝えたらいいでしょうか。

普段私は夜の授乳に対応出来るようベビーベッド・テーブル(調乳用)・通路・ドアが近い所に寝ています。旦那は壁際で寝ています。

エアコンの風向きが変えられないので壁際は暑く、暑がりな旦那と空調でいつも揉めており、前から暑いから私が寝ている場所で寝たいと言っていましたが邪魔なので断っていました。
今日になって勝手に私の布団で寝ていたのですが、
ベビーベッドは旦那の足元、
テーブルは旦那の真横、
レンジ消毒なのでキッチンへ行くには旦那をまたがないと行けず本当に邪魔です。
子供が泣いてもすぐに対応出来ず…。

明日も私の布団で寝たいと言うはずなのですが、少しでも強い言葉を言うと不機嫌になり非協力的になる旦那に対し何といったら退いてくれるでしょうか。
腹が立っているので、お願いも謝りもしたくなく、あわよくば邪魔だったことを遠回しに伝え自分で気づいて退いて欲しいです。

コメント

りな

暑いのが原因ならばサーキュレーターを導入してはどうでしょうか?もしくは風の当たるあたりに扇風機を置いてなんとか風を壁側に流すとか・・
なかなか妥協案がないと旦那さんも納得できないと思うので💦

うちゃ

夜中のお世話代わってくれるならいいよ
って言いたいとこですね…

ふゆ

寝ているご主人をまたぐのはダメなんでしょうか?(笑)
私なら、そこで寝てもいいけど、暗い中出たり入ったりでまたぐから踏んだりしても怒らないでねーって明るく忠告しときます🐶⭐️

わざと旦那に躓いて起こして、ゴメンと言いつつまた躓いたり音を立てる。姑息ですね(汗)

ゆみ

そこで寝るなら夜移動できないから代わりに起きて子供のことやってねって言うか、間違えたふりして何回か踏むとかどうでしょう?😂
わたしはわざとじゃないですけど何回も踏んだり旦那の上で転んでます😂

みるくてぃー

旦那さんが寝るより早く布団に入って取られないようにします!笑
それでもこっちがいいって言うなら、夜のお世話全部やるならどうぞって言いますね😂
子供渡して貰えば母乳だけはあげれるけど、それ以外はやってね!って。笑
一回やれば夜中起きてお世話する大変さわかってそんなこと言えないと思います😅
それかそこで寝られたら私ならわざと踏んづけて、暗くて見えなくて邪魔だから踏んじゃった💦って言います(笑)