※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那のことです。物を投げてきてとても怖い思いをしました。さきほど旦…

旦那のことです。
物を投げてきてとても怖い思いをしました。

さきほど旦那がキレてマグカップを放り投げ食べかけのヨーグルト投げたと思ったら、机を叩くし、壁も叩くし、ハイローチェアを蹴るし、扇風機も蹴って壊すし、納戸のドアを叩いて凹んで穴あいてしまうし、ふざけんなよ!ってものすごい大声と顔をして言われて、何度も何度も壁を叩いていて、息子を抱きしめていましたが息子も大きな音や旦那が大きな声を出す度に泣き叫んでいました。
こんなに怖がってるよ、落ち着きなよ。
と言いましたが、落ち着いてるわぁ!!とものすごい大声で言いながら壁を何度も叩いていました。

本当に怖かったです。
怖くて震えてきて泣いていました。

その時は絶対に実家に帰る!と決意いたのですが、
旦那がキレた理由が、

私の祖父母が息子の誕生日に靴を買ってくれるという事で大型スーパーで見たのですが当時の息子に合うサイズがなかったので、違うところで見てきていい靴があったら買ってきな、その時にまたお金は払うからという事でその時は終わりました。

つい最近、自分たちで靴を買って履かせて祖父母達と会いました。

祖母が封筒に現金を入れて渡してくれました。
あの時は買えなかったから。おじいちゃんが買ってくれるって言ったもんね、と息子にくれました。

祖父母はあくまでも息子にあげたって感覚なので私もすんなりと受け入れました。
その場に旦那はいなくて、別行動だったので旦那が戻ってきてから言おうと思っていて忘れていました。

靴代をくれた日に旦那と祖父母は顔を合わせていましたが私が伝えるのを忘れていたので、その日に旦那が祖父母にお礼を言う事が出来なくて、俺お礼も言わない嫌な奴じゃん!!と。
ふざけんじゃねぇーよ、そんな事いま(17時頃です)言ったっておせーんだよ!とそこからキレてきました。

また、そのキレた勢いなのか
言っちゃ悪いけどお宅の家やりすぎなんだよね。
服やらジュースやら、なんやら買ってくれるけど、いい加減やり過ぎなんだよ。

私の両親は少し前まで服など買ってくれてました。
祖父母たちとは週1で会うのですが、その度に息子に紙パックのジュースを買ってくれます。
息子が生まれる前も、妊娠する前も、なんだかんだ祖父母は果物や、コレ美味しかったよって言ってお菓子など買ってくれてました。
だけど、旦那は毎週毎週買ってもらって俺の立場ないじゃんなど言ってました。
祖父母も私の両親も良かれと思ってのことです。
特に祖父母は、ジュースよく飲むよって伝えると嬉しそうにしてくれますし、じゃあ次は味を変えてみようか!って楽しそうです。

旦那が言うには
そんな事までしてくれて最初は有難いなって思ってたけど段々、いやになってきたみたいです。
その気持ちまで考えてくれてる?
考えてないよねぇ?
そういう事も我慢してきたんだよ。
本当は週1会うのも嫌なんだよ。
と責められました。

祖父母が服を買ってくれる事もありましたが、
それについても
正直もう買ってくれなくていいって思ってるとの事。

そう言った理由でものすごくキレてきました。

明日、実家に帰ろうか悩んでいます。
でも帰ると両親も巻き込んでしまいます。
それに、こんな思いをさせた私も悪かったのでしょうか?

コメント

絆

どんな理由があろうと
子供の前で怒鳴るとか
物に当たる、暴力ふるなんて
最低すぎますよ😉

• M

M

返信ありがとうございます。
    私でも見たことのないような怖い顔をしてて本当に怖かったです。明日、顔を合わせるのも怖いです。

• 8月25日
RiaNA

ご主人の沸点が分からないです。
物を買ってもらったり、お金をもらったりする度にお礼を言わなきゃいけないのがめんどくさいからというのが嫌な理由なんでしょうが、それもどうなのかなと思います。

正直、離婚しても良いかなと。
価値観が違いすぎなのと、そのくらいでキチガイのようにキレる人とは一緒にいない方が良いかと思います。

• M

M

なんか怖くて怖くて、、でも実家に帰ったら更に怒られそうで。

• 8月25日
o(^▽^)o

何も悪くないし、旦那の器が小さいだけです。
で、こんな事する旦那はいらないので、両親に洗いざらいいいます。
で、私なら離婚します。

• M

M

今回で2回目です。
    またあるのかもしれないと思うと怖いです。

• 8月25日
  • o(^▽^)o

o(^▽^)o

きっと実家に帰るか選択に迷われてますよね。
    お子さんを守れるのはあなただけです。
    もし子どもに投げた物が当たってたら、殴られてたらと考えると、ぞっとしますね。

• 8月25日
  • M

M

はい、帰るのかまさに悩んでいます。
    投げた物が当たったらどうするの?と聞くと当たらないように投げたわって言うんです。
    息子にはごめんねと言ってましたが腑に落ちなくて..旦那は出勤が早朝なので明日の夕方、顔を合わせるのですが怖いですし、また責め立てられるのかなって思うともう..恐怖です。初めての事ではないし、こんな状態になる原因を作ったのは誰ですか?と言われて反省してる感じではなかったですし。
    何より息子が可哀想で。
    あんなに怖がって、しがみついて泣いてたのに。

• 8月25日
かき

キレるのは良くないし、ほかに言い方があると思います。
ただ、旦那さんが靴代のお礼を祖父母に言えなかったことを悔やむ気持ちはわかります。

• M

M

そうですよね、大事な事を伝え忘れた私も悪かったです。

• 8月25日
みにおん

内容読んだけど器の小さすぎる男だなぁって感じです💦
そこまでキレるそれなりの理由があるのかと思いきや😅
祖父母さんの行動も普通ですし、有難いね。で普通なら終わる話です💦
私なら実家帰ります💦
怒鳴り散らして物投げすぎだし怖いし😭

• M

M

本当に怖かったですし、息子が怖がって私にしがみついて大泣きしてた顔が忘れられません。なのにまだ大声で怒鳴った旦那が恐怖です。

• 8月25日
いくみ

旦那さん、よほど我慢されてたのですね。

だからといって、子どもの前でそんなに暴力的にキレるのは、どうかと思います。

• M

M

たくさんの我慢をさせてしまったのだと思います。
    今回で2回目です。
    息子もだんだんと記憶力も付いてきますし、、怖いです

• 8月25日
  • いくみ

いくみ

どんな事情でも、子どもをこわがらせていい理由にはなりませんよね。

今回のことは、事情と旦那さんのキレ方と、分けて考えた方がいいかもしれませんね。

• 8月25日
  • いくみ

いくみ

すみません、お子さんとMさんを、でした。

• 8月25日
  • いくみ

いくみ

あと、男の人は一般的に、奥さん側の親戚の人たちにはあまり物を買ってもらったりすることにいい顔をしないみたいですよ。うちもそうですが、私の周りにもけっこういました。

女性からしたらバカみたいですけどね。男性のプライドみたいです。

• 8月25日
  • M

M

そうなんですね...なかなか寝付く事ができません。
    目を閉じると旦那の物凄い怒った顔と声と、激しく物に当たっている光景が目に焼き付いていて思い出してドキドキしてきます。

• 8月25日
  • いくみ

いくみ

こわかったでしょうね。眠れましたか?

お子さんは大丈夫ですか?

• 8月26日
  • M

M

全然眠れなかったです。
    朝ラインで、さすがに怒りすぎた、ごめん。と来ていました。
    謝られても...って思います

• 8月26日
  • いくみ

いくみ

バツが悪かったんですかね。
    私なら、直接顔を見て謝ってほしいですが、そもそもそんなことされたくなかったですよね。

• 8月26日
  • いくみ

いくみ

今後のことも考えた方がいいかもしれませんね。

あと、できれば、すごくこわくて眠れなかったし、子どもにも悪影響だから、もう二度とあんな怒り方しないで、と伝えられたら、その方がいいと思います。

• 8月26日
ままーあら

私も旦那と似たような事で今喧嘩中です。
息子が可愛いから色々してくれるのの何が悪いんだって感じですよね。

私も明日黙って実家に帰ってやろうかと思ったけど、理由を聞かれて旦那がうちの家族のことをこう言ってるとは、言えないので帰るの悩んでます💦

Mさんの場合暴力振るわれてないけど脅したりしてる感じあるし、息子さんも心配なので、一度実家に帰って旦那に頭冷やしてもらうのはいいかもしれないですね💦

ちえ

旦那さんがそこまでキレる理由は私は分かりませんが、旦那さんは気になるしイライラするんでしょうね💦
しかし、どうであれ子どもの目の前で暴れたり大声出して怖がらせたり物投げたりという行動を見せるのは虐待と紙一重です💦
お子さんだけは例えご両親巻き込もうと守ってあげてください。

• M

M

私もそこまで切れる理由が分からなくて、そんなに怒る?って感じで...1日経ちましたが、直接謝罪はないです。
    ラインで謝ってきましたが..ラインで謝る事ではないですよね、、、

• 8月26日
稲穂

唯一旦那さんの味方をするなら「週に1回会うこと」ですね(>_<)義理の親類に週1回も会うなんて、私はしんどくてたまりません。どんなに子供に良くしてもらっていたとしても、気を使うし。
ただ他の点に関しては、ただの自己中です💨お礼を言うのが面倒なんじゃないですか?プライド?ここまで良くしてくださるのなら、毎回毎回の直接のお礼は要らないのではないでしょうか?もちろん、頂いた物に対してお礼を言うことは当たり前ですが、きっかけになったことに対しても、旦那さんが次会った時に
「前は直接お礼が言えなくてすみませんでした」
と言うか、Mさんが
「旦那に言わないといけなかったのに忘れてて」
と祖父母さんに言えばいいだけの話です。なのに、ここまで頭おかしいの?ってぐらいキレるものですか??

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😰?

とりあえず旦那さんの事が理解できることとしては、、、

旦那さんにお金を貰ったことを伝え忘れる→嫌な気持ちになる
頼んでもないのにたくさん物を買ってくれる→いちいちお礼を言わないといけないし、疲れる。そんなに援助してもらわなくても働いて稼いでいるのにとプライドが傷つく。
週一で祖父母と会う→疲れる

これはわりと理解できちゃいます。特に週一で祖父母と会わないといけないのは逆の立場ではかなり嫌です。どのぐらいの時間かにもよりますが。

それでも、こんな内容でここまでキレるのはまっっっっっったく理解できません。子どもの前で夫婦喧嘩を見せるのは虐待です。一方的すぎて夫婦喧嘩ではないかもしれませんが、旦那さんが虐待していることは間違いないです。
Mさんはどうしたいんですかね?離婚したいならご実家に帰った方が良いかと。関係を修復したい、旦那さんが今は落ち着いているなら帰らない方が良いかもしれません。
まだ感情的になっているなら避難した方が良いのかなと思います。

• M

M

週1で買い物に行くんですが、スーパーでいつも会っています。私が独身の時から両親と祖父母は同じスーパーで買い物をしていて、母と娘で話したりって感じの所に私たち夫婦が加わって三世代が週1で顔を合わせています。
    買い物しながら祖父母に会うって感じなので、ずーーっと顔を合わせてるわけではないです。時間は長くて1時間半くらいです。

今は寝てしまってるので落ち着いてるのか不明です。
    ただ明日、顔を合わせるのが怖いです。恐怖になってしまいました。何を言われるんだろう、何を責められるんだろうと。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで顔を会わせるぐらいならいいじゃん!って思いましたが、それで1時間半は長いかなーって思ったり🤔本人の性格や祖父母との相性もありますしね😰嫌なら付いてこなければいいじゃん、とも思います😰

明日、怖いですね😰普段からこんな威圧的、暴力的な態度なら今後を考えた方が良いですよ💧もう、息子さんも分かりますし💦
    これが初めてだったら、私なら様子見にします😰

• 8月25日
  • M

M

家に帰ってくるのが長くても1時間半後なので90分ずっと会ってるわけじゃないです...買い物しながら通路で会ったね!くらいでその後10分ほどベンチで話して帰る感じです。

こんなに激しいのは2回目です。やり過ぎだよと言いましたがこんな状態になる原因を作ったのは誰?って感じでした。
    息子への影響が不安で...二度あることは三度ある...でしょうか。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省してないんですかね😰
    せめて子どもが見ていない、聞こえない所でしてほしいですが😰
    暴言や破壊的な行動を見せることは心的外傷となる可能性が高いです。心的外傷を与えることは虐待とされています😔
    “夫婦喧嘩 子どもへの影響”で検索すると色々と出てくるので、それを元に旦那さんに伝えた方が良いのかなと思います。
    旦那さんは感情コントロールが苦手なタイプだと思うので、苦労されると思いますが😰
    このまま夫婦関係を続けたいのであれば、うまく受容して衝動性を押さえなきゃですね😫疲れますね😰

• 8月25日
  • M

M

以前から夫婦仲は良くなくて私への不満はたくさん溜まっていたようです。息子と一緒にいれたらいいんだと言われたので私は特に必要ではないようです。
    息子の事が気になってて、今はスヤスヤ寝てて恐らく明日になればケロッとしてるとは思いますが、こんな事が2回もあるとなるとこれからもあるのかな?って思ってしまいます。その時は、やり過ぎだ、ごめんって感じで、もう物に当たるのはやめようってなったんですが😔
    物に当たる事で私を言いなりにさせようって感じで、DVか?って思います😔
    長々とすみません、、
    本当に怖いです。

• 8月25日
とよ

干渉しすぎって思ってるのかなぁ?旦那さん側のご両親は会える頻度が少なかったりするんですか?
奥さん側の親ばっかり子どもと会って、自分の親は会えない、物も買ってやれないのに!っていう気持ちがあるんですかねぇ?

なんにせよ、キレ方が激しいので、実家に行ってこんなことがあったって話してもいいんじゃないですか?
子どもがこわい思いするのはかわいそうですから。

ママリ

物に当たるのは良くないと思いますが、旦那さんの気持ちはちょっと分かります…。

うちは旦那の実家が物やらお金やら良かれと思って色々と援助してくれるのですが、私の実家は全くなので援助してくれる度に旦那や義両親に対する肩身が狭くなり申し訳なさが凄まじくて泣きたくなります(笑)
特に物を貰うよりもお金を貰うと気分が落ち込んでしまいます😓もちろんお金は嬉しいんですけど、上手く言い表せない感情になりますね😅
同じく最初は有り難いと思ってたのですが、頻度が多過ぎると責められてる気分になってきます💦

自分の実家からの支援だったらこんな事思わないんだろうなと思いますけどね😅

• M

M

旦那の実家もほとんどないです。
    もともと旦那の実家にはあまり遊びに行かないので、もらう機会もないです。
    旦那が自分の両親とあまり仲良くないので頻繁には行かないです。
    反対に私の両親はよくしてくれるので旦那はあまり私の実家に行きたくないとキレた時に言ってました。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

私も実家遠方なのと親との仲も微妙なのであまり帰省せず、もらう機会もないです😅
    お礼が言うのが面倒だったりプライドが高くて体裁気にしたりしてる訳ではなく、本心は色々重なって惨めなんじゃないのかなと。
    旦那の実家は皆仲良しなので見てると家庭環境の違いをひしひしと感じて自分が他人である事を実感させられるので😓
    旦那さん実家にコンプレックスあるんじゃないですか?(・・;)

うちは旦那の実家も遠方でなかなか会う機会も無く支援もたまに郵送されてくるくらいですが、週一会ってたらそりゃ憂鬱にもなるだろうな…とは思ってしまいます😓
    お子さんの前で我を忘れる程怒るのは今まで相当ストレス溜まってたんじゃないでしょうか?💦
    さすがに怒り過ぎだとは思いますけどね😓

Mさんもお子さんもビックリしましたね😣💦

• 8月25日
  • M

M

旦那も実家にコンプレックス持っています。
    私の家族は仲良しなんですが、旦那の家族はみんな仲良し!て感じではないです。
    みんな仲良くていいな〜って言われたこともあります。
    週1の買い物で会うのですが、旦那の本音を聞いてしまった以上、買い物に行く事も憂鬱です。それを旦那に言うと、俺は我慢してたんだから、同じように我慢して行けばいいだろ、って。
    なんか違う気がするんですよね😔
    それに物に当たる事で私を言いなりにさせようって感じに思えて...許す、許さないとかじゃなくてもう怖いです。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

やはりコンプレックスありなんですね💦
    個人的には実家のコンプレックスは一生拭えないので本質は変わる事ないと思ってます。
    本人が気持ちに折り合い付けて過ごしていくしかないので…。

今回2回目なら自分で折り合い付かず制御出来ないから爆発したんだろうし、我慢していけばいいだろ!って要は自分も我慢するスタイルは変えないって事なので、今後ちょっとした事で爆発しやすくなる可能性はあると思います。

Mさんが怖いと感じるなら今一時的に関係修復しても厳しいんじゃないでしょうか。
    恐怖で支配されると人間関係ダメになっていきますよ💦

• 8月25日
  • M

M

明日からどうしようって事を考えてたら恐怖心なのかドキドキして眠れないです。
    仮に明日謝られても腑に落ちないというか...受け入れられそうにないです。
    あんなに怖がって泣いてしがみついて来た息子の顔が忘れられず申し訳なくて涙が出てきます。
    前々から夫婦仲は良くないです。産後の私が情緒不安定で旦那に八つ当たりなどした事を今も許せてもらってないです。俺はあの時からずーーっといろんな事を我慢してたって。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

今回の事もありますし、前々から夫婦仲良くないのであれば今後一緒に居るべきかどうかしっかり考えてみてもいいのかなと。
    短所が長所を上回る相手と居るのは自分の心に良くないですよ😣
    怒りの矛先がいつ物から人へ変わるかも分かりませんし💦

• 8月25日
  • M

M

ちなみに離婚となった場合、親権は私が取れるでしょうか?
    ご経験のない事を聞いて申し訳ないです。
    育児放棄などはないです。
    息子も私の両親、兄弟には懐いています。
    収入は旦那の方が上です。
    旦那の両親には懐いていません。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

基本的には育児放棄や虐待が無ければ母親が親権取れますし、不安であれば物に当たって破壊された様子を写真に収めて証拠として抑えておくといいですよ🙆‍♀️
    Mさんのご両親に懐いているのであれば尚更親権取りやすいと思います☺️

私自身母子家庭で育ちましたが、母親が笑顔で暮らしてるのが子供にとっても一番ですよ☺️

• 8月25日
  • M

M

昨日はさすがに怒りすぎた、ごめん。とラインが来ていました。でもなんか腑に落ちなくて納得できないです。
    私の両親にも話しましたが、
    父親は、お金をもらった事を忘れるなんて子供じゃないんだから...言い忘れたあんたが悪いと。
    母親は今でのことが溜まりに溜まってたんじゃないの?と。
    母親に関しては巻き込まないでって感じです。

私が悪いのか...?
    言い忘れてしまったことに関しては悪いけど...なんかモヤモヤで😔

• 8月26日
お寿司食べたい

えぇ………ドン引き……
そんな事でよくもまーそこまでブチキレますね……笑

祖父母が色々買ってくれるなんて、別にいいじゃん……買ってくれるもんは買ってもらったらいいんだよ……
ましてや、ダッッッサイ服とか、こんなもんいつ使うんだよって物じゃないんだし。

ちょっとおかしいんじゃないですかね?😫😫
これから先も訳の分からん事でブチキレて暴れるの繰り返しそうで嫌ですね

• M

M

これほどひどいのは2回目です。前回も食器を投げて息子を泣かせるし...

• 8月25日

ご主人、体裁めっちゃ気にするし自分の存在価値を大事にしたいし。。。なんだか幼稚すぎて…。

なな

理由はどうあれ暴力とかはよくないですね……。

旦那さんも毎週我慢されてたんでしょうね。
プライドが高いとしてもらってばっかりで自分や旦那さんの実家の立場がないって思うのかもしれないですね💦
なにかお祝いごとなどの時にだけならそんなに嫌な感じも旦那さんはしないのかもしれないですね。気にする方は気にしますし……
確かにあまり好きでもない義祖父母たちに週一で会って物もらって……となると逆の立場なら私はストレスでしかないです。
旦那さんもご一緒ということはお休みの日に会ってるならなおさらかもしれないですね……
無理してでも会ってくれてるのは優しさや家族を思ってだと思いますよ。

暴力とかが喧嘩の度なら考えますが今回だけならちゃんと話し合いをして、これから祖父母たちとの会う頻度や貰い物について決めていけばいいかなと思います。
祖父母も悪気があるわけでないのだから、旦那側の家もたてないといけないからと伝えればわかってもらえそうですし……
板挟みでしんどいですが、孫問題はどうしてもそうなっちゃいますし頑張ってみてください。

• M

M

こんなにひどいのは2回目です。喧嘩をすると威圧的で一方的に言われる感じです。

• 8月25日
まねに

どう考えてもそんなにキレることじゃないと思います😦
怖すぎます!
子どもにそんな怖い思いさせるなんて切なすぎます😭😭
逃げたほうがいいのでは、、、と思いました💦💦

• M

M

恐怖心からなかなか寝つけません。これだけひどいことは2回目で、以前から夫婦仲は良くないです。これからどうしようって考えると旦那が怖くて逃げられないです

• 8月25日

「家族・旦那」に関する質問