※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

すみません、あまりコメントがつかなかったので再度投稿させて下さい。

すみません、あまりコメントがつかなかったので再度投稿させて下さい。

コメント

ゆず

こちらが続きです。。

私が回覧を受け取る側だとしたら
②の方がいいです。
「そうなんだ〜」とスルーできる感じだと思いました。

①は、私達ケンカしました。って感じに見えます。

②はあくまでも“皆さんに迷惑をかけるから”という理由。
①は“3人の仲が悪いので”という理由。
に感じました。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    確かに①だとケンカしました感満載ですね😅
    皆さまに迷惑となる、と書く方がいやらしさがないので②の方がいいかもですね。

• 8月25日
mi

私が1と2を読んでみた感想は
1なら、何かモメたのかな?と余計に想像をしてしまいます😭
2なら、棟長さんはお子さんがいるしその理由だったのかなと、モメたとか悪い方には考えないと思います。

1は、上手くいかず、折り合いがつかずとマイナスな言葉がたくさんなので、言葉は多いけど、そう思ってしまうのかもしれません😢

私の勝手な意見ですので、軽い気持ちで読んでいただけたらと思います😣

• ゆず

ゆず

確かに①だと揉めたのが丸わかりですね😅
    ②の方が読む側も変に捉えなさそうですよね。

子どもを理由に辞退するのではないので、周りからそう思われるのは良くないと言われまして…
    実際子どもを理由に辞退した人が今までいないのに、そう捉えられるような書き方になると、今後子どもを理由に役をやらない人が出ても困ると会長から言われたので文章に困ってまして…

• 8月25日
miiiiii

①やとあいさんだけが自分を守っているだけのように思えます💦

うちはこどもをつれても
会議と掃除は参加します。
と言っても前から決まっているはずなので旦那に頼んだりしています。
こどもがいて大変だし、体調など予測がつかないことですが棟長がいないことで
段取りが狂ったり
その分副棟長がフォローしたり周りに少なからず迷惑かけてしまったことは違いないので②がいいかなと。

• ゆず

ゆず

すみません、余談ですがうちの棟は棟長、副棟長どちらかが掃除や会議に出れていれば大丈夫なんです。
    実際副棟長が休んで私1人で回している事もあるので。
    そこは今回の件には関係ないのでわざわざ書かなかったので、分かりづらくて申し訳なかったです
    引き継ぎの時にそこも確認済みで、副棟長からも承諾してもらってます。

• 8月25日