※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー🔰妊活5ヶ月目
妊活

茨城県南で体外受精される方、した方。混み具合など教えて下さい!本日、…

茨城県南で体外受精される方、した方。
混み具合など教えて下さい!

本日、主人の精液検査にて重度乏精子症と結果が出ました。
コンディションを整えてもう一度精液検査をしたいと主人が言っているので来週2回目の精液検査をします・・・が、

私24歳 夫27歳、この年齢で半年間かすりもせず私にも大きな原因は今のところ見つかっていないので乏精子症だろうなと確信しています。

現在なないろレディースクリニックにて卵胞チェックをしていましたが
先生に体外受精を勧められ、つくば木場公園クリニックという病院の紹介状を書いてもらったのですが・・・

帰ってきて調べるとこちらの病院は茨城県からの助成金がでる指定の病院ではなく😞
茨城県南で体外受精や顕微授精の助成金が出るのは
・筑波学園病院
・筑波大学付属病院
・つくばARTクリニック
の3箇所になってしまいます。

こういった場所だとやはりかなり混んでいて紹介状を書いてもらっても初診〜採卵まで半年とかかなり時間がかかってしまうのでしょうか。

短いスパンの転勤族なので、採卵までの待ち期間が長いと転勤になってしまいまた転院・・・知らない土地での病院探しからのスタートとなってしまいます。

上記3箇所の病院に通ってる方、もしくは助成金の出ない茨城県内の病院で体外受精や顕微授精の予定がある方がもしおりましたら、初診から採卵までどのくらい期間がかかるかわかれば教えて頂きたいです。

もし半年以上かかりそうなら、すぐ採卵できそうだけど助成金の出ない病院での体外受精を検討しています😭

コメント

にこ🔰

こんばんは
私は今、つくばアートクリニックに通っています。
これまで学園病院に通っていたのですが、体外受精の予約がいっぱいで早くて来年の2月くらいと言われました💦
そこで、つくばアートに転院したところです。
一通り検査は終わったので、10月に体外受精できるみたいです。今はタイミングを見てもらっています。
優しい先生、看護師さんですよ。
助成金についてはよくわかりません😢すみません😣💦

• かっきー🔰妊活5ヶ月目

かっきー🔰妊活5ヶ月目

ありがとうございます!学園病院は噂に聞いていた通りかなり待つんですね・・・😭
    つくばアートは検査終われば早めにできるんですね!そんなに待ち期間がなさそうかな?私もそちらの紹介状書いてもらおうと思います。お互い頑張りましょうね😊

• 8月25日
あや

はじめまして!
龍ケ崎市のいがらしクリニックも助成金の対象病院ですよ!
私はいがらしに一年通っています☺️
クリニック自体はいつも混雑していますが、体外受精やりたいって行ったらじゃあやろうか〜ってすぐできましたよ!
現在排卵誘発の注射中です💉
検査とかも他の病院でやってるのであればすぐ体外受精に移れると思います(*´꒳`*)

「妊活」に関する質問