※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる娘がいます。常に体を掻いているので悩んでいます。特…

もうすぐ4歳になる娘がいます。
常に体を掻いているので悩んでいます。
特に頭、腕、背中です。寝ている間もずっとです。
ほぼ一日中かいている状態です。
頭は髪を結んでいてもすぐ崩れるくらい
激しくかきます。特にぶつぶつができてるわけでも
シラミでもなく、
体はかいているわりには乾燥や傷は激しくないです。
寝ている間もかけないように手を繋ぐと
かゆいかゆいと言います。
何箇所も病院を周りましたが、ヒルロイドとロコイドを
だされて終わりです。夜中起きるわけでないなら
大丈夫と言われ、、もう一年続いてこちらも
精神的にきてます。
同じような方いらっしゃいますか??
もともと卵や牛乳アレルギーが3あり、2歳半くらいで
なんでも食べれるようになりました。
やはりアレルギーも関係するのでしょうか?
どんなことでもいいので教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は皮膚科ですか?
うちはアトピーで皮膚科に1年以上かかっていましたが良くならず、数ヶ月前から小児アレルギー科にしました。1日20gのロコイドを身体に塗りたくるように言われ、かなりベッタベタになりますがだいぶ良くなりました!今はプロペトを塗りたくってます😂
こちらも見てて辛くなりますよね😣良くなりますように。

• りり

りり

コメントありがとうございます!!
    皮膚科に三件、小児科に一件かかりました!
    小児アレルギー科というのがあるんですね!はじめて知りました。検索してみます💕
    ちなみに朝と夜塗ってましたか??ホルモン剤卒業できるときがくるんですね😭
    そうなんです。。夜中もよく寝れてない気がして。。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科は薬出して終わりのところもありました😭ぜひ探してみてください。いいお医者さんに出会えますように😣😣
    朝晩塗ってました!
    子どもの身長体重にもよりますが、うちの場合は朝晩10gずつ全身に塗りなさいとのことでした。で、2週間続けて良くなれば、朝は保湿(プロペトを)のみ夜にロコイドとプロペトの混合をさらに2週間。次はロコイドを赤いところだけ、あとは保湿のみ。という感じで段階的に減らしていきました😃今はほとんどステロイドいりません😭✨
    10gってかなりの量なんです。全身に塗ってもベタベタです😩昔は薄く塗りなさいと言われてきましたが、お薬の塗り方もだんだん変わってきているようです。

• 8月25日
  • りり

りり

10gたしかにすごい量ですね😭ステロイドあんまり塗りたくなくて塗ったり塗らなかったりがあって、逆に治りが遅くなってるのかもしれません。親切にありがとうございました^_^

• 8月25日
ハッピー

今日、ちょうど皮膚科に娘を連れて行きました。
かかりつけの皮膚科では、かゆみ止めとしてアレロックを処方してくれます。
娘もアレロックを飲むと、痒くなくなると言っているので、どこかで相談して処方してもらえませんかね。

痒さが続いている娘さんも可哀想ですし、何かよい改善方法がありますように!

• りり

りり

ありがとうございます^_^
    やはり飲み薬も必要なのかもしれないですね^_^
    私の行っている皮膚科では飲み薬は出してくれなかったので、また他のところに行ってみます^_^
    ありがとうございました❤️

• 8月25日

「子育て・グッズ」に関する質問