※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

後期流産後に出産経験のある方、大学病院が良いですか?

後期流産した方でもそのあと無事に出産できた方
いらっしゃいますか?
病院などはやはり大学病院などでかいところにした方がいいのでしょうか?

コメント

さーママ

前回5ヶ月で流産手術しました
いま妊娠20週でまだ出産してませんが、病院については特に何も言われておらずこのままいけば個人院でお世話になる予定です✨☺️

• あい

あい

5ヶ月で流産とは何が原因だったのですか?
    無事に出産できるといいですね!☺️

• 8月24日
  • さーママ

さーママ

それがその病院で検査の話が全くなくて....火葬して落ち着いてから自分で調べて知って、すごく後悔して....😓他にも色々ありその病院は不信感だけなので二度と通わないです(>_<)
    何もないことを祈ります😭💦

• 8月24日
  • あい

あい

なんの前触れも無くお腹の中で亡くなっちゃってたのですか?
    なんの話もないって不信感だらけですね💦

無理なさらずに妊婦生活頑張って下さい🌟

• 8月24日
  • さーママ

さーママ

前触れはあり出血が続いていましたが、初期の出血はよくある話....と言われていて、次の検診は4週間後だからと言われて病院行ったら亡くなってました💦腹痛とかは無く....💦
    なので分娩に限らず検診の病院選択もかなり重要だと勉強になりました😓
    ありがとうございます💓

• 8月24日
  • あい

あい

そうだったのですね💦
    5ヶ月じゃ20週は超えてますよ。辛いですよね😢
    検診の病院大事ですよね。
    検査とか何もせず、妊娠しましたか?

• 8月24日
  • さーママ

さーママ

いえ、5ヶ月入ったところなので16週です💦サイズ的にはもっと小さい時に亡くなっただろうという話しでした....先生に不信感が芽生え、この検診を最後に紹介状もらう予定だったので余計に悔しくて....
    1人目は何も問題なく出産できてまして、2人目で流産、そして半年後に授かり今に至ります✨1人目のこともあったので検査は本格的に考えてませんでした😓
    あいさんも後期流産されたんですか....??

• 8月24日
  • あい

あい

あっ!16週でしたね💦すいません。でも辛いですよね💦
    私は6ヶ月で流産でした。
    安定期と言われるものも私には安定期ではなかっです、、、
    私も1人目は普通に産めました。☺️
    今後どうしたらいいのか、、、
    また同じ事になったらと思うと赤ちゃんは産みたいですが妊娠に対して恐怖や不安でしかなくて、、

• 8月25日
  • さーママ

さーママ

6ヶ月....一緒にいた時間が長ければ余計辛い....
    ですよね....安定期って無いんだ、って同じく思ってます💦
    検査はされましたか....?
    確かに妊娠、出産は奇跡だって言われてるから上手くいくかも分からないし、同じことにならないとも言えないし....私はとりあえず自分の傷を癒すすべが分からなくて、友人とも会えず引きこもりになって....やっぱり妊娠しないと立ち直れない、と思って妊活に再度本腰を入れました(>_<)

• 8月25日
  • あい

あい

身内からの大丈夫だよ。まだ次がある。など慰めもの言葉ですら素直に聞き入れられない自分にも嫌気がさします。
    検査はしてないんですが、特に胎盤などには異常がありませんでした。
    どうしたらいいかわからなくて、、、💦

わかります。妊娠し無事に産める事で立ち直れる気がします。今のままだと私も誰にも会いたくないので最低限のお買い物などしか外出しません。
    妊娠してる姉などにも会いたくないです😢

さーままさんが無事に出産終えるとなんか勇気もらえるような気がします🥰
    ほんとに無事に出産できるといいなぁ🥰

• 8月25日
  • さーママ

さーママ

分かります....私の気持ちの痛みなんて分からないのに、大丈夫とか気安くなぐさめないで....次があるって、この子にはもう未来がないのに....とか、性格悪いな私って思うけど本音はそう思ってました💦💦みんな優しさで慰めてくれるけど、それが逆効果というか何も言わないで欲しい....
    異常が見つからないと治療もできないから不安が全く拭えないですよね😭💦

身近なお姉さまが妊娠中なんですね....そりゃ会えないですし、お姉さんを分かってますよ(>_<)私も親友の出産が直後にあり、絶対お祝いに行くとか言ってたのに理由も言わずにドタキャンさせてもらいました....出産祝いも直接渡せず郵送しました....理由は後から伝えたけどいまだに会えずそろそろ1年になりそうです....
    初期流産だと周りにも打ち明ける前だからまだ友人に会えるけど、そうじゃないと余計に引きこもるんですよね....

ありがとうございます(>_<)明日久しぶりの検診なので元気な姿を見て安心したいです✨💦そしてあいさんにも少しずつ前を向いて欲しいです☺️

• 8月26日
  • あい

あい

そうなんです!
    慰めの言葉なんかもいらないからなんにも触れないでほしいですよね。😔
    ここだとそういう気持ち分かってもらえるから救われます。☺️

未だに会えずなんですね。
    こっちも直接お祝いしたいけど素直にできない自分と葛藤して辛いですよね💦

検診楽しみですね🌟
    元気な姿が見れますように😌💓

• 8月26日