※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

A型ベビーカーを使っているけど、B型のコンパクトさに魅力を感じている。しかし、実際に見比べると大きさの違いが少なく悩んでいる。B型の使い勝手やA型だけでもよいかについての意見を求めています。

ベビーカーについて、A型も持っているけどB型買ってよかった方、A型だけでB型は買わなかった方、ご意見ください。

今5キロくらいのA型ベビーカーを使っています。
このベビーカーに特に不満はないのですが、そろそろ腰が座るのでよりコンパクトなB型を買おうと先日店舗でB型を見て回りました。
ビングルやマジカルエアーなどネットで調べていていいなと思っていたのですが、現状のA型とそこまで大きさも重さも変わらなく感じてしまい、購入を迷っています。

普段は電車移動が多く、地元の駅も大きなターミナル駅なので家の近くもいつも混雑しており、あまり変わらないように見えてこの一回りの大きさの差で使い勝手が違うのかな…と思うのですが、それでも思ったより大きかったのであまり変わらないかなとも思って悩んでいます。

B型の使い勝手や、A型だけでもよかったなどご意見いただけますと幸いです。

コメント

お出かけしたらお昼寝を
ベビーカーでさせてるので
リクライニングが効くA型です

B型はいらないかなー、、、

って思ってます

2歳前後までお昼寝は
しますしイオンとかのカートでも寝ますが光が直で当たるのですぐ起きちゃうので
A型重宝してます!

今6ヶ月だと体重も軽めだと
思いますが
これから10kg超えてくると
抱っこ紐で寝かせるのが
負担になるかな!って思います!

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    リクライニングはB型ほぼないようなものですもんね。
    A型はガッチリしてる分メリットもありますね。

• 8月24日
JMK***S 活動中

A型だけを使っています。

簡易的な物だとカゴがないし
、B型でも今のA型と重さ変わらない。

我が家は、大きいカゴが必要なので、今のが条件に合っています。

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます。
    おっしゃるように私も荷物たくさん乗せたいのでA型のままにしようかなとおもいます!

• 8月24日
ママ子

2歳差で下の子が産まれたので、
そのままA型使ってますが、
このままB型買わ無い気がします😂😂😂(笑)

荷物引っ掛けてもひっくり返らないし、
上の子が上手いこと下の方のバーに足掛けて立って乗ってくれるから別売のステップいらなかったりするし、
うっかり上の子寝てしまっても臨時のベットになって助かってます🙌

ベビーカーで電車移動をしたことが無いので何とも言えませんが、大きくても小さくても人が沢山の場所にベビーカーがあると、あの何とも言えない「邪魔なんだけど感」は、どちらにせよ変わらないと思います😅
街の中での子育て大変ですね!💦お疲れ様です!💦

• カカオ

カカオ

そうなんです、多少小さくなっても存在感大きいのでどうせ邪魔なんですよね…
    しばらくはA型のみで頑張ってみます!

• 8月24日