※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

現在、2人目妊娠中で上の子1歳8ヶ月。義母に誘われて公園に行きたいが、息子が慣れておらず、自分がいないと機嫌が悪い。義母は抱っこしない。公園に行くのは疲れるかもしれない。

現在、2人目妊娠中(32w9ヶ月)で上の子1歳8ヶ月の男の子
を育てています。

義母について相談させてください。。。

千葉県に住んでいるのですがわりかし人気で有名なでかい公園がありそこに来週、義母と息子と私の3人で行かないかと誘われました。
(ちなみに先月から言われていて予定が合わず
本当はお盆休みに義父、旦那も一緒に行く予定でしたが
雨で中止になりました。)

いま妊娠9ヶ月でお腹も大きくなってきていて
息子と2人で公園に行くのも滑り台など一緒にできないのでためらっているのですが…
問題は息子が義母に慣れていないことです。

義母は抱っこしないですし、私がいないと機嫌がすごく良くないと息子は騒ぎます。
でかい公園に行ったところで追いかけたり抱っこするのは結局私…
もともと生まれたときから積極的に息子に関わることがなくどっか行くときとか誘ってくる感じです。

どうしてもその公園に連れて行きたいようで…
行けば気が済むのかなとも思いますがなんだか疲れるだけな気がして…

こんなこと思ってしまうのはやはりよくないですよね。。。

コメント

トン

ぜひ断ってください。
大きなお腹なのに、世話もしてくれない人といって、何かあったらどうしますか?
嫌われても構わない覚悟で私なら断ります。生まれてからでいいじゃないですか。公園なんて逃げませんよ。
医者になるべく安静にしてと言われたとか嘘ついてもいいと思いますよ。
辞めたほうがいいです。

赤ちゃんと息子さんを守れるのは母の貴方だけですよ

• ぴーまん

ぴーまん

ついさっき断りました!!!
    正直なところ、そういうところに連れていく=自分が満足
    みたいな感じがして…
    自分も2人の息子子育てしてきて妊娠中のこととか思い出さないのかな〜と思ってしまいました…。
    実母は遊ぶ時、息子のご飯からオムツ変え抱っこ寝かしつけまですべてやってくれるので…それが当たり前と思ってる自分がおかしいのかと思っていたりモヤモヤしてたのですがやはりお世話してもらえないときついので🙌

回答ありがとうございます😢

• 8月23日