※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぽん
お仕事

お盆の長期連休前に好条件と思うA社のパートの面接を受け、先程採用の連…

いつもお世話になっております。
お盆の長期連休前に好条件と思うA社のパートの面接を受け、先程採用の連絡を頂きました。
しかし、今週始めにこれとは別に好条件だと思う求人B社を見つけたので面接を受けました。結果は来週月曜日に連絡が来ます。
B社を見つけたときや見学をした際にはB社で働きたい!と思っていたのですが、改めて考えるとA社の方がいいような気もしてきました。A社にはB社の結果を踏まえて考える時間を頂いています。
最終的に決めるのは私自身なのは分かっているのですが、B社からも内定を頂いた場合の決め手が見つかりません。
以下に各会社の内容を記載します。

A社、B社共通
扶養内勤務
時給は同じ
子供の発熱などの急な欠席に理解あり
採用担当者の人柄がとても良い
勤務時間相談可能(午前中や週3なども可能)

A社
基本9〜15時(休憩1時間)
自宅から車で10分程度。冬場は雪の影響で15〜20分程度。保育園とは逆方向だが道のり的には通いやすい。
社内も比較的きれい。
現在古株のパートさんが4名おり、パートさんの高齢化に伴い若い人を同じ数だけ増員という理由なので、働きやすい職場だと思う。
採用担当者の心遣いで同じスタートをする仲間を採用予定なので安心。
作業内容は簡単で、座りながら、仲間とまったり喋りながら出来る。
私服勤務OK
ある程度働いたら有給あり
ボーナスあり
労災あり

B社
勤務時間は自分で決められる。
自宅から車まで5分程度。自宅と保育園の間にあるので、送迎や急なお迎えが楽。
忙しいための増員と伺っている。
プレハブの工場なのでA社の方がきれいな印象。
小さな職場なので社長とパートさんが5人いるだけ。
立ち仕事で動き回るがやることは簡単なので健康的になりそう。

当初は勤務時間の融通がA社よりも利きそうなことと、自宅と保育園の間で距離も短いことからB社を希望していましたが、上のように内容をまとめてみるとA社の方が魅力的な条件に思えました。
皆さんならどちらを選ぶか、決め手は何か伺いたいです。
長期的に働きたく、選択に後悔はしたくないのでお力を貸してください。
たくさんの意見が欲しいので、いいねだけでもOKですが、もし決め手を教えていただけるのであればコメントをよろしくお願いします。

コメント

にこぽん

A社で働くことにする

にこぽん

B社で働くことにする

はじめてのママリ🔰

A社を選びます!!!

にこぽん

みなさん回答ありがとうございます😊