※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

旦那が転職して5ヶ月になります。朝9時に出勤してお昼休憩は取れない時…

旦那が転職して5ヶ月になります。朝9時に出勤してお昼休憩は取れない時は全く取れず遅い時は0時頃に帰ってきます。お店が閉まってからどんな仕事したの?と聞くと、店長の仕事が終わるまで自分達も帰れなかった。と最近は細かく聞いていないので分かりませんが少し前に言っていた事もあります。転職する前まで体調不良をあまり訴えなかったのですが頭痛、腹痛、髪がよく抜けると言うようになりました。残業代は1円もでません。休日は週1です。給料は旦那と私と1歳の娘が生活できる程はなく、貯金を切り崩しながらの生活をしています。
旦那が店長に辞めたいと伝えたところ、そういうことを言って場の空気を乱すのはやめてもらっていい?1年間は俺は絶対お前を辞めさせないからな。と言われたと言って頭を抱えていました。
次の仕事は考えており、知り合いに紹介状は貰っているみたいです。
どうにかして旦那を辞めさせてあげたいです。詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします…

コメント

りんご

労働基準監督署に行って辞めて良いと思いますよ。本当はいけませんが荷物まとめて退職したら良いと思いますよ。辞めたもの勝ちです。

ままり

荷物まとめて出勤をやめましょう!

その職場にいてもいいこと一つもないですね。

「お仕事」に関する質問