※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の次男の遠出について‼️上の子が2歳7ヶ月です。週末、家族で上…

生後3ヶ月の次男の遠出について‼️

上の子が2歳7ヶ月です。
週末、家族で上の子が楽しめる動物園か水族館に
行きたいなぁと思っています。
行くとなれば片道2時間くらいはかかると思います!
生後3ヶ月でこのくらいの遠出をしたことある方
おられますか?🤣
生後3ヶ月の子を動物園か水族館に連れて行ったこと
ある方おられますか?🤣

コメント

ひなあられ

動物園も水族館も連れて行ってます(^^)
先日は車で旅行も行きましたよ!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊同じ月齢の赤ちゃんの
    ママさんからのコメント参考になります!旅行!いいですね❤️車で移動中は、休憩とか挟みましたか?🥺

• 8月23日
  • ひなあられ

ひなあられ

休憩入れてました(^^)息子のトイレもありましたし!
    動き回る前、離乳食始まる前の方が楽かと思って行きました。楽しかったですよ❤️

• 8月23日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなのですね!!たしかに3ヶ月くらいが1番らくかもしれませんね🥺勇気出して連れてってみようと思います❤️ありがとうございます‼️

• 8月23日
eee

上の子は3ヶ月の時に動物園デビューしました!!
動物園は免疫がつくから小さな頃から連れてくと良いと幼稚園教諭の友達が言ってましたよ💡

下の子は3ヶ月になる前に片道2時間少しかかる所まで出かけました。
休憩をこまめにすれば大丈夫だと思います😊

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!動物園いいのですね🐘💕休憩しつついってみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
ロリララン〜¨̮♡︎

先週末3ヶ月で水族館デビューしました❁︎
動物園だとずっとお外で暑過ぎるかな〜と思ったけど、屋内だけだと上の子達ガッツリ楽しめないかな〜と思って屋内も屋外も両方ある水族館にしてお外に長時間行く時はパパ+姉妹、私は授乳 屋内はみんなで見て回るって感じにしました😊💓

移動は車で高速使って1時間半くらいでした✨

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊屋内も屋外も両方ある水族館いいですねー💕参考にさせていただきます‼️

• 8月25日

「子育て・グッズ」に関する質問