※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

お子さんのお風呂は10分程度が一般的です。安全に気をつけながら楽しい時間を過ごしてください。

今一歳4ヶ月の娘がいますが、みなさんお子さんのお風呂何分ぐらいいれてますか?
また何分ぐらい入れても大丈夫なんでしょうか(´・_・`)
いまわだいたい10分程度です(>人<;)

コメント

milky mama*

うちは、体を洗ったりお湯につかったりを合わせて10分くらいですね(*´∀`*)
顔が赤くなったりしたら、
早めにあがるよーにしてます☆

なめこの母

湯船に浸かって、バスチェアで身体を洗って、最後に湯船にもう一回浸かって完了。というのをだいたい15分くらいでやってます。
大人のお風呂に入れ始めて最初の頃、湯上りに泣く事が多くてどうしたらいいかと夫婦で試してました^_^;
湯上りの身体が熱すぎて泣くのかとお湯の温度を下げてみたり、湯船にあんまり浸からずに早くあげたりしましたが、少し高めのお湯にそれなりにゆっくり浸かって身体をしっかり温めたほうが泣かなくなりましたのでうちはこれで落ち着いてます。

ぶるま

私も15分を目安にやってましたね☆
ただ、雪国なので体がちゃんと温めてやりたい思いから正直15分は過ぎてましたね(笑)気持ち20分かもです(笑)