※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン君
家族・旦那

旦那に、『親に頼りすぎ』だと言われます…。皆さんの意見を聞かせてくだ…

旦那に、『親に頼りすぎ』だと言われます…。
皆さんの意見を聞かせてください。

車の事故を起こしてしまい、初めての事で焦って、最初に旦那に電話をしましたが繋がらず、その次に母に電話をして指示を仰ぎました。

そしたら、旦那に『またお母さんに電話したの?』と聞かれ、『何かあったらすぐ親だね。いつまで親に頼るの?家を出て自立したんじゃないの?』と言われてしまいました…。
このようなやりとりが今までも何度もありました。

私としては、旦那が電話をとらなかったし、初めてのことだし急を要していたので、すぐ親に電話をしました。

私が親に頼りすぎなのでしょうか…(>_<)?

コメント

ばっち~ママ

全然良いと思います!
ワタシも同じことしてると思います👍
気にしなくていいですよ‼

私も旦那が取らなかったら母に電話します😁
車の事故とか自分が分からないことが起きて、
旦那に頼って電話しても取らなかったら親に頼ります!!
最初に親に電話したら、頼りすぎたと思われるかもしれないけど、まず旦那に電話したので私はいいと思いますよ😊

メロ

今回の事故の件は、自分よりお母さんが詳しいなら仕方ないってか必要だったんじゃないかなと思います😅
今までも何度も同じようなやり取りがあったとのことですが、旦那さんはそちらの方が気になり今回も言ってしまったのかな?
今までどんなことがあったかわかりませんので何とも言えませんが、普段はなるべく頼りすぎないように旦那さんや旦那さんの家族を立ててあげたらいいんじゃないでしょうか😊

アニカ

旦那さんにも立場があるからでは無いですかね?

私がもし事故を起こしたら親に電話という考えはありません。
対人対物なら警察と保険会社です。
単独なら保険会社です。
それから旦那です。

子供がいる、事故処理の間預かってほしいなどで電話するならわかりますが。

逆に旦那さんが自分の親に電話していたらどう思うかと言うのも想像してはどうでしょうか?

実家に頼ったり仲が良いことは悪いこととは思いませんが、家を出て旦那さんが自立したんじゃ無いの?という言葉を言うのは
すごく常識的でちゃんとしてる旦那さんだと思いました。

Aya.

わたしも今回の件であればマロン君さんと同じ行動をとったと思います!
気が動転してるときは、自分が信頼する人の声やアドバイスで落ち着きますし。

旦那さんはきっともっとマロン君さんに頼ってほしいんですねー♡ふだんから意識して旦那さんが何かしてくれた時は大げさに喜ぶとかしてみるといいかもですね!男の人って単純だから、コイツ俺がいないとダメなんだなって思わせればこっちのもんだと思いますww

でもマロン君さんを大切にしてるいい旦那さんですね(^^)♡

かしつき

私も似たようなことありました。
たぶん、旦那さんはヤキモチ妬いてるんじゃないかな^_^
うちはそんな感じでした。
まず自分を頼ってほしいんじゃないかなと思います。

今回みたいに急を要する時は仕方ないと思いますが、旦那さんにまず頼るようにすれば、少しづつ言わなくなるんじゃないかなと思います。

あっきい…♡

私は旦那より先に親に電話しちゃうかも〜〜😭💔
いや、もちろん警察と保険会社が一番ですけど!旦那は仕事で昼間は出てくれないだろうし…!

車のことに限らず、私なんでもお母さんに相談してますが、何かあると旦那はお母さんに聞いてみたら〜〜?とか言うようになり…
2人でうちのお母さん頼りです❤️笑

旦那さんは頼って欲しい!んじゃないですかね(´°ω°`)?
夫としてマロン君さんのことを支えたいのでは…☺︎💓
だとしたら、お母さんに相談しても内緒にして…旦那さんを頼りきってる感じを出してあげたらいいのかなあと思います❤️

• あっきい…♡

あっきい…♡

あ、ごめんなさい!
    事故は大丈夫だだたんですかね?
    気をつけてください(T^T)お大事に❤️

• 4月5日

私もアニカさんと同意見で事故したら(対人対物警察と)保険会社に電話しますね。
親に電話するのはちょっと私にはわからないです(^^;;
ご主人も同じ考えなんだと思います。
他の方が書いてる、俺にかけてよ!っていうヤキモチとかでないです。
俺にも親にもかけず、大人なんだから自分でやりなよってことだと思います。

親と仲がいいのはとてもいいことですが、頼りすぎる甘えすぎるのはどうかなと思いますね(>_<)

退会ユーザー

抜けていましたが、お怪我は大丈夫ですか??
    お子さんも乗ってらしたんですかね。
    マロン君さんもお子さんもお大事になさってくださいね。

• 4月5日
まさこ

私は、いい歳ですが、母に頼ってばかりです💦
金銭的援助とかの頼りは全くしてないですが、実家から10分の所に今は住んでますが、毎日のように電話しますし、週に1回は会います💡
親しき中にも礼儀ありでしてもらったらちゃんとお返しもするし、お礼もちゃんといいます💡
頼ってもちゃんとしていればいいと思ってます。
うちの旦那さまも呆れ顔ですが、気にしません😅

旦那さま自分の事を頼りにして欲しかったのかもしれないですね〜。でも、急を要することなのでなおさら仕方ないと思います💡

ひなママ

いいと思います✨😄
私も何かあれば母に頼りますょ😌💕
気にしなくていいと思います❤

♡♡めー♡♡

普通じゃろ笑笑
うちもそうでしたよー
流せばいい。

チャコちゃん☆

私も前車の事故した時に旦那に、電話しましたが繋がらなかったから実母に電話して色々指示してもらいました…

事故して心細い時は自分でも行動出来るけど誰かの声聞いて安心したい!!って気分になりますよ…

私 …
旦那に電話して 繋がらなかったら
警察に電話します。
そして 車の保険屋さんに!

親には 電話しません。
警察や保険屋に電話してる間に 旦那が連絡くるかもだし…
私も一度 数年前に事故しましたが…。

2908

実の母に頼るのなんて当たり前ですよ✩︎⡱
しかも連絡通じない旦那様が悪い( ˙-˙ ; )
そうなったら実母か実父ですよ♡︎( ´ ` )

それ以外誰に相談しろと!?ってかんじですよ✩︎⡱親に頼りすぎ何て思わないです❁︎

というより女性って実母、大好きですからね♡︎( ´ ` )いいことじゃないですか٩( ᐛ )