※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youna
子育て・グッズ

娘が入院中で辛い気持ち。励ましの言葉を求めています。

あと1週間ほどで生後2ヶ月になる娘が昨日ヒトメタニューモウイルスと診断を受け入院中です😔お医者さんからは1週間もかからないくらいで退院できると思うと言われましたが38度〜39度の高熱を行ったり来たり、咳もしていて、幸い肺炎には至っていないようですが、見るからにしんどそうな娘を見て何もしてやれない悔しさに涙が出ます😢はじめての子育て、新米ママで、こんなことはこれからたくさんあるし私も強くならなくては!と思うのですが、病室に娘と2人きりだとネガテイブになってしまっているので、励ましの言葉をいただけると嬉しいです😭

コメント

かな

お子さん心配ですね(>_<)
辛そうにしているお子さんと二人きりで気分転換もできず向き合ってる、自分にはできることないけどがんばれーって思ってる…それだけで本当に頑張ってると思います。
ネガティブになってしまうのもある意味当たり前です。

入院しているなら大丈夫ですよ!お医者さんや看護師さんがいて、きちんとお子さんを治してくれます!あと数日、辛そうな様子かもしれませんが必ず快復してくれますから、お母さんは休めるときに休んで、お母さんの体調を可能な限り万全にできるといいですね!
早くよくなりますように、お大事にしてください!

  • youna

    youna

    さっそく温かいお言葉ありがとうございます😢✨
    娘の方がしんどい中頑張っているから私も頑張ろうとは思うのですが、寝不足もありどうしてもネガティブになってしまって、、😔でも、数日経てば治りますもんね!娘を信じてわたしも休めるときに休みたいと思います!

    • 8月22日
な

私も今娘が入院中です!
娘の場合ははじめての入院ではないのですが、初めのころは私も泣きそうになったりしてました🥺
ネガティブになるのは仕方ないことだと思います!でも、娘ちゃんも頑張ってるからママさんも大丈夫ですよ😊悲しくなったら泣いてもいいと思います😊急に人間強くなれるわけじゃないので焦らなくても😊👍🏻

  • youna

    youna

    さっそく温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    お子さん入院中なんですね😣娘がしんどそうにグズって泣いてるのを見て、代わってあげられたらいいのに、ごめんねって一緒に泣いてしまってますが、頑張って2人で乗り越えたいと思います😣✨
    なさんのお子さんも早くよくなることを祈ってます!

    • 8月22日
  • な

    younaさんも体調崩さないように休めるときにゆっくりしてくださいね😊😊

    • 8月22日
ぽてち

お母さん、赤ちゃんと一緒に頑張ってますね!お疲れ様です😊✨

うちの息子も入院経験があります。入院当初はうちも下がらない高熱で辛そうで😢
心配でこちらもろくに寝れなかったです😵
うちの子は1歳半での入院でしたが、まだ1ヶ月の赤ちゃんでは余計に心配ですね😢

私も入院中メソメソしたりしました…。
慣れないことで不安ですよね😢
でも大丈夫ですよ、お医者さんや看護師さんがいてくれます!病名もハッキリしているし、あとは病気をやっつけるだけです。
きっと元気になって退院できます!😌👍
休める時に休んで、無理せず入院生活を乗り切ってください^_^

  • youna

    youna

    温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    月齢が低すぎて一回の量が多すぎるようで座薬などの解熱剤が使えず氷枕で冷やして下がるのを待つしかないので、頑張れとしか言えないのが辛いです😢
    私も一緒にダウンしないように娘を信じて休める時に休みたいと思います!

    • 8月23日