※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チービ
その他の疑問

近々引っ越しをするのですが、今三社に見積もってもらおうとしています…

近々引っ越しをするのですが、今三社に見積もってもらおうとしています。アーク引っ越しセンター、さかい引っ越しセンター、アリサンです。みなさんの経験からここの会社は丁寧だったとか意見を聞かせてください。

コメント

kiki_

私はたくさん引っ越しをしてきましたが全てサカイ引越しセンターにお願いしてました(^^)とても丁寧で安くして頂いたりお世話になりました✨(笑)

• チービ

チービ

おいくらぐらいでしたか?

• 4月5日
むぎ

アリさんめっちゃ丁寧で親切でした!!
アークもお値段安くしてくれて満足のいく引っ越しできました♡
さかいは私の中ではあんまりかなーって感じです( ˃ ⌑︎ ˂ )

• チービ

チービ

ぺさなさんお返事ありがとうございます☆ちなみにおいくらぐらいでお引っ越しできました?

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

短距離、長距離どちらも経験がありますがどれくらいの距離ですか⁉︎

• 4月5日
  • チービ

チービ

今いるところから30分ぐらいのところです。

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

そしたら3万くらいでした💡

• 4月5日
  • チービ

チービ

お引っ越しされた三万のときはお引っ越しされる方はあなたお一人でしたか?

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

その時は1人でしたが、家電も一通り全部持って行きましたし物干し竿や自転車なども運びました(•'-'•)
    2人でもこれに旦那の服くらいなので荷物量あまり変わらないです💡
    お子さんのものがあればもう少しかかるかもですが( ˃ ⌑︎ ˂ )
    でもだいたいトラック一台分であとは距離での計算になると思います!2人でも1人でもトラック一台分に収まるくらいだとは思います😀

• 4月5日
  • チービ

チービ

うちわ荷物少ない方なので、できるだけ安くやってほしいです(´`:)

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

あとは、時間指定しない便(お昼のお客さんが終わり次第夕方に引っ越しなど)や平日が安いです💡
    例えばアークでの見積もりで、さかいはもっと安かったとか言えば値引きしてもらえると思いますよ!笑

• 4月5日
  • チービ

チービ

それ、ちょっとやってみます☆

• 4月5日
コムギ

去年の秋に引っ越ししたんですが、うちはアートが一番好印象でした(*^^*)

サカイは押しが強すぎだし、ありさんは上から偉そうに対応されたのが決めなかった理由です( ̄^ ̄)

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆お引っ越しされたときいくらで見積もってもらいましたか?

• 4月5日
❤︎男女ママ♡

さかいについてはわからないのですが…

前回アートで、もう二度とアートでは頼まない!と思ってます

アリさんは、しつこい!ストーカーなみ!断るとこわい!二度と見積もりさえとりまさん💦

結果、安くもしてくれるし、対応も普通に親切なアークで今回引っ越します✨

• チービ

チービ

お返事ありがとうございます☆先ほどアークさんが見積もりに来てください、とても親切にわかりやすい説明をしてくれました(*^_^*)

• 4月5日
ゆいころがし

つい先日サカイで引越ししましたー!
3月末の超超繁忙期だったので、
30万かかりました(T . T)
しかし!!
本当に丁寧で仕事も早く、頼んでよかったと心から思いました。
サカイいわく、本当の引越し業者というのは、サカイとアートだけだそうです。
あとは、バイトがただ荷物を運んでいるだけ、トラック運転手もバイト、トラック自体も自社のものではない、ということで、正式な引越し業者ではないそうです。
サカイは、少し高いと口コミでも書かれていますが、サービスはピカイチだと思います。
ちゃんと壁にも床にも布や段ボールをひいてくれ、傷は一切つけずに運んでくれますし、
値引き交渉もけっこう応じてくれましてよ!

リタマーリー

サカイ引越センター良かったですよ。
アリさんは見積もりの時点でかなり上からな態度でした。
サカイ以外の引越し業者ってほとんどが派遣の人らしいです。
なので引越しの最中に物を盗んだりする人がいて裁判になったりもしてるそうです。
サカイはほぼ直接雇用なので、身元が分かるので安心かな?と。

(^-^)(^-^)(^-^)

うちも先日はじめてサカイに頼みました!
4、5社見積りとったのですが、サカイは一番最初に見積りに来てもらったのに一番安い額を提案していきました。
他の会社にもっと安くしてほしかったので、サカイの提示額を伝えたところその額だと難しいと言われたので、サカイに決めました。
ただ、繁忙期なので高いですが。たしか6、7月なら3分の1の値段だと言ってました。
引っ越しの時の対応も満足してます(^^)