※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が突発性発疹と診断され、熱が下がりました。突発性発疹は1、2日で熱が下がることが多いですか?

もうすぐ7ヶ月の娘が、一昨日の夜から高熱を出して昨日病院へ行きました。血液検査の結果、炎症反応も見られず、突発性発疹だろうとのことでした。
そして昨日の夜から現在まで、熱はすっかり下がっています。頓服で処方された坐薬は使っておらず、整腸剤だけ服用しています。
突発性発疹といえば高熱が続く、といった印象があったのですが、1、2日ほどで熱は下がるものなのですかね?

コメント

うちの子1晩で下がりましたよ♪

• さなmama(26)

さなmama(26)

そうなんですね!
    もっと続くと思っていたので、安心したというか、拍子抜けしたというか…(^^;;
    病院の先生が、熱があるときよりも下がってからの方がグズるよっておっしゃってて、まさに今そんな感じです(^_^;)
    治るまで抱っこ紐生活が続きそうです(笑)

• 4月5日
むぎ

2.3日で解熱して、発疹が出てきます💡
解熱した頃に発疹が出るのですがどうですか??
関係ないのですが、うちの子供も9月9日うまれで、名前がサナです\(^o^)/

さなmama(26)

一昨日の夜〜昨日の夕方まで熱があり、夜以降は下がったままです!
    発疹は今のところ出てないです💦
    でも病院の先生が熱がある時よりも下がってからの方がグズるよ、とおっしゃっており、今がまさにそんな感じです(^_^;)
    これから出てくるのかな…😭

誕生日も名前も一緒!!!!
    すごい💕💕
    でもうち、漢字で書いたら大抵読み間違えられます(笑)

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

うちもただの風邪でしたが先月39度の熱が出てグズグズでしたー( ˃ ⌑︎ ˂ )

漢字どう書くんですかー😍⁉︎
    ちなみにうちは紗愛です(*^^*)

• 4月5日

さなmama(26)

しんどいんだろうなって思うと、見ているこっちが辛くなっちゃいますね( ; ; )

うちは彩那です!
    あやなって言われちゃいますね(^^;;
    でも親のわたしがこれで気に入っているので、まあいっか、くらいで流します(笑)

• 4月5日
  • むぎ

むぎ

わかります( ˃ ⌑︎ ˂ )
    小さい体で辛い思いしてると思うと切なくなっちゃいますよね😢

可愛いですね♡
    親の愛情がたっぷりなので間違われたって大丈夫です\(^o^)/
    私の名前が正確に呼ばれたことないですが、全然気にしてないです♪

• 4月5日

さなmama(26)

機嫌が悪いわけではなかったのですが、昨日は朝からずっと活気がなくて、夜お風呂入る頃にやっと笑ってくれました( ; ; )
    笑顔見たらなんだかホッとして涙が…(;_;)
    これからたくさん病気するんだろうに、今からこんなんじゃダメですよね💦
    ママも強くならなきゃな〜( ; ; )!

わたし自身の名前も、読み方は間違えないけど漢字を間違えられる、、笑
    何回もあるけん、だんだん慣れてきちゃうんですよね(笑)
    でもわたしも気にしてないです☆

• 4月5日
しいのみ

突発性発疹だと、熱が下がった後に発疹が出ますが、どうですか?
お医者さんも発疹が出ないと、ハッキリした診断は出せないようで「突発性発疹だろう」ってことになるようです(^-^;)もしかしたら、風邪かもですが、熱が下がって良かったですね!

さなmama(26)

まだ発疹は出てないです💦
    でも血液検査で炎症反応はなかったので、風邪ではないです。先生の診断で早ければ水曜くらいに出るかな、と言われていたので、これから出てくるのかな(^^;;
    熱が出ている時よりも、下がってからの方がグズグズで、落ち着くまで抱っこ紐生活が続きそうです(笑)

• 4月5日
  • しいのみ

しいのみ

お疲れ様です(>_<)
    そうか風邪ではないんですね。うちも熱が出て、結局突発性発疹でもなく、先生も小さい子はちょっとしたことでも熱が上がったりするから~って言われました。
    早くご機嫌になってくれるといいですね!

• 4月5日

さなmama(26)

確かに子どもってすぐに熱出すイメージがあります(^^;; 笑
    初めての熱だったし、しんどかったかな( ; ; )
    早く元気な姿が見れるように、看病頑張ります☆

• 4月5日