※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

今度、遠方から家族(母、姉妹家族)が、産まれた赤ちゃんを見に来てく…

今度、遠方から家族(母、姉妹家族)が、産まれた赤ちゃんを見に来てくれます。
その時、どこか出かけますか?
新幹線で来るんですが、もし行くならどれぐらい離れた所で、どれぐらいの時間出かけてますか?
姉や妹、私には 〜5歳の子供が(赤ちゃん含め計5人)います。
レンタカーとかも視野に入れて出かけるんでしょうか?💦
あと、行く場所も教えてほしいです💦

コメント

ままり

新生児を見に来るんですよね?
外出はしなくていいと思いますよ。手足口病、ヘルパンギーナが流行っているので😅
行くとすれば食事処くらいですかね😅

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます😊
    見に来るのは来月末で、1ヶ月は経ってます💦
    やっぱり1ヶ月だとあまり出かけない方がいいですかね😓

• 8月22日
  • ままり

ままり

私だったら出かけませんかね😊
    ママさんのお家は車持ってるのですかね?5歳までの子どもが5人ということはチャイルドシート5つ必要で、それプラス大人となると車も2〜3台は必要になりますから、出かけるだけでも大変ですよ。
    出前やお弁当などで済ませて家でゆっくりするのが1番だと思いますよ😊
    授乳も挟むと待っている人数も多いのでゆっくりできないような気もするし、産後1ヶ月でママ自身がどの程度動けるのかも分かりませんからね😭今はみんなで楽しむというよりは、赤ちゃんとママの負担が少ないことを優先する時期だと思いますよ✨

• 8月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうですよね😭
    一応車1台あって、8人?乗りらしいです💦
    チャイルドシート付けると6人なのかな?💦
    もう一度話し合います😭

• 8月22日
メロンパン

今度というのは?
1ヶ月検診後でしたら、片道1時間以内の場所ならまだ出かけるかな?と思いますが、、、

上の方もおっしゃっているように、食事処だけでも良い気がしますが( ̄◇ ̄;)

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    他の子供が家の中だけじゃ退屈かな?と思って、、、💦
    もし片道1時間の場所まで行くなら、どれぐらいの時間滞在してますか?

• 8月22日
  • メロンパン

メロンパン

ということは、新生児ですか( ̄◇ ̄;)?💦
    他の子供の事より、自分の子供の事考えてあげてください💧

生後数カ月でも、滞在時間は1時間ほど。家を出てから帰宅するまでは3時間以内にしてましたよε-(´∀`; )

• 8月22日
えりか

わたしなら産まれて間もやない赤ちゃん連れては出掛けないです😅

一般的になら生後1ヶ月は外気浴する程度なので、自宅でゆっくり でいいのではないでしょうか?

ご姉妹さんもお子さんいらっしゃるならわかってくれるはずです💡

ごはんも出前とればいいですし😌

無理しないでくださいね🍀

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりやめた方がいいですかね😵
    もう少しみんなと相談してみます😭

• 8月22日