※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

12月にドコモから乗り換える予定で、月々2万円ほどの携帯代を払っている夫婦です。機種代が終わり、8000円ほど安くなりますが、ドコモが高いため格安に乗り換えたいと考えています。

月々の携帯代(通信費一式)と契約会社教えてください。
12月にドコモから乗り換えようと思っています。

今夫婦でiPhone10📱を契約していて
機種代も基本使用料とドコモ光のインターネット代合わせて2万ほど払ってます。

12月に機種代が払い終わり、8000円程安くなりますが
結局ドコモは高いし、格安に乗り換えたいので参考にさせて下さい。

コメント

りん

旦那au+auWiFiで1万4千円
私UQモバイルで4千円くらいです!

ゆい

私はdocomoの回線を使っている、OCNモバイルを使ってます。
月2人分で3200円、wifeは山の中になるので、有線じゃないとダメだったため別会社月1600円です。

はじめてのママリ

主人、私、wi-fiで月20,000円いかないくらいです!

はじめてのママリ

私 ⇨ au 3200円 (+機種代 2600円)
夫 ⇨ au 6500円 (機種の支払いはなし)

インターネット回線代 ⇨ コミュファ光(au系列) 4200円

私も格安SIM気になっていますが、長年auだったのでなかなか変える勇気が出ないままいます😂