※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花桃
家族・旦那

旦那さんがバツ1子持ちの方へ質問です。私は元嫁の事、その間の子供をと…

旦那さんがバツ1子持ちの方へ質問です。
私は元嫁の事、その間の子供をとても気にし過ぎてしまいます。多分自分に自信が無いのと、家にずっといるのでSNSなど見る時間が多いのが原因です。(相手は鍵付きで投稿は見れないようになっています)
旦那の事は大好きでとても信用しています。
元嫁やその子供を気にしないで生きていきたいのですが、どうも頭の片隅から消えないです。。
わたしには関係のない事なのですが、、、
みなさんはどう克服していますか?

たまに、それを分かった上で結婚したんじゃないんですか?というコメントいただきますが、そんなの当たり前に分かっている事なので😅そういうコメントはお控えください。

コメント

Ta

わたしの旦那もバツイチで元嫁との間に子供もいます!
最初はすごく嫌で、ネットで元嫁のことを探して見つけて見たりなどしていました(笑)
気にしてないっていったら嘘になるかもしれないですけど、ほとんど気にしてないです!
旦那も元嫁のことを何も言ってきたりしないのと、元嫁とのやり取りは養育費のことくらいなので全然割り切っています!

気にしちゃう気持ちはすごく分かります😭
きっと時間が解決してくれると思いますよ!

• 花桃

花桃

やはり見てしまいますよね😭
    sns鍵付いてない頃は、顔似てるなぁとか思ってちょっと嫌な気持ちになったり。。。
    見なきゃいいって話になるんですが何でこんなに気にしちゃうのか。。今単身赴任で離れて生活してるので余計気にしちゃうんですかね😅時間解決してくれますように!回答ありがとうございました。☺️

• 8月22日
りこりん

うちも旦那がバツイチ、連れ子の息子がいます。前はそれなりに気になりましたが、息子がママと呼んでくれるようになったら特に気にならなくなりました😌
息子が妹も可愛がってくれており、元嫁の事に旦那も関わらないようにしてくれてますし息子も元嫁にそこまで思い入れがないのか面会を忘れていることもあるくらいなので💦
家族としての時間を長く過ごしていくと、気にならなくなると思いますよ。ただ旦那さんの配慮はしてくれるかにも左右されますかね。

• 花桃

花桃

そうなのですね!連れ子さんを迎え育てるのって簡単な事ではないですよね、、すごい。。😢今単身赴任で離れて生活してるので家族としての時間がもっと増えればそれどころじゃなくなりますかね💧旦那は子供に会ったことも無く会いたいとも思わないそうで、もちろん養育費は払っていますが。回答ありがとうございました😊

• 8月22日
Chula

うちの主人も
バツ2の子持ち2人です🤣

元嫁のこと調べますよね(笑)
どうゆう人なんだろ…とか。

今年の2月までは元嫁と
連絡を月末1度とっていて
もちろん養育費などの
必要なお金の連絡です。

2月からは元嫁と金銭面で
大喧嘩したらしく
あれ以降連絡すらとってません。
あたしの妊娠もあり、
子供2人と連絡も取らないようになりましたよ😚

元夫婦だからこその
違う不安などありましたが
時間が解決じゃないですが
なるようになりました🙄(笑)

• 花桃

花桃

調べてしまって自己嫌悪の繰り返しです😞💧
    直接連絡は取っていませんが、養育費は毎月払っています。子供とは会ったこと無く会う気もないそうで。。私は会って欲しくないので好都合ですが、そう思うのも意地悪なのかなぁ、💧なんて。
    時間が解決してくれるといいんですが、、😅回答ありがとうございました🌼

• 8月22日
はじめてママ🔰

私の旦那もバツイチ子持ちです( ´ ` )

やっぱりわかってて結婚したとしてもその前にほかの女と生活を共にして子どもを育てていたと思うとモヤモヤしちゃいますよね〜( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私も気にしないようにしているんですが……、

無理ですね!笑

よく気分が落ち込んだりした時にその事を考えては余計落ち込むことが多々あります😓

なので最近はその事を考えそうになった時に
「いやでも結局離婚に至ったわけだし、それがなければ出会えてなかったし、元嫁は旦那のよさがわからなかったってわけだし、そう思ったらなんかイケる」
と考えるようにしてます笑

あとは
もし自分が逆の立場ならもう気にしてないよなぁ〜、ってことは旦那ももう過去のことだし気にしてないよなぁ🤔?
と思うようにしてます!笑

バツイチ子持ち男性と結婚した人は恐らく皆悩むことですよね!笑

「家族・旦那」に関する質問