※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりこぴ
妊娠・出産

明々後日で29週妊婦です。前回の健診で、頸管長が2.8㎝と短くなっており…

明々後日で29週妊婦です。
前回の健診で、頸管長が2.8㎝と短くなっており自宅安静中です。
同じくらいの週数で自宅安静中の方、どのくらいのペースで病院で診てもらってますか?
私は2週間ごとですが、心配なので病院行くのを早めるか、行くにも動くなど大変なので(病院もあんまりこられてもよくない?)など健診日まで比較的落ち着いてるなら待つか迷ってます。

コメント

★

私も27週の時に2.3センチと言われ自宅安静になりました。次回2週間後と言われそんな先で大丈夫??って思いました。

薬飲んでも張りを感じるので
1週間早く受診しました。
行く前に、上記の為受診しても大丈夫ですか?と電話入れました☎️

ここ

私は28wのときに2.9センチで自宅安静になりました!
それまで、出血や強い張りなどはなかったため、ハードな仕事内容をこなしていました。
自宅安静+張りどめ服用して2週間後に受診し、4センチに戻っていたので、安心しました!
特に出血や強い張りなどが無ければ、通常通り2週間ごとの受診でいいと思いますよ〜

「妊娠・出産」に関する質問