※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
お金・保険

質問、相談になります。いま夫婦で二台携帯をauで契約しています。9月で…

質問、相談になります。

いま夫婦で二台携帯をauで契約しています。
9月で2年経つんですが、
アップグレードプログラムEXになってるため
残りの残金を一括で払い
ワイモバイルかUQモバイルでSIM契約しようと思ってます。

ワイモバイルとUQモバイルだとどちらがいいでしょうか?
またいまwi-fiは契約してないので
それを機に契約しようと思っています。

ワイモバイルは家から20分くらいのところにあり
UQモバイルだと1時間半くらいのイオンの中にあります。

コメント

marina

詳しくはないのですみませんが、今ちょうど我が家も夫婦でauからUQモバイルに切り替えするところです。

うちは、夫の提案で切り替えすることになったんですが、提案された時点で夫が既に各社を調べ済みで、切り替えする会社もUQモバイルと決めていたので、ワイモバイルとどちらがいいかまでは私は分からないんですが😅

ただ、我が家はUQモバイルの代理店には行かず、手続きは全て夫が自宅でネットと電話でやっています。
なので、電話での説明でも分かるようなら、代理店まで出向かなくても自宅で出来ると思います。

こま

今auならUQの方が乗り換えても自然に使えると思います☀️(電波が同じなので)
エリア的に問題がないのであればワイモバイルにした方がトラブルがあった時は楽かなとは思いますが💦

「お金・保険」に関する質問