※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の離乳食に便利なアイテムについて教えてください。

4ヶ月になる娘がいます。
GWあたりから離乳食を開始しようと考えているのですが、離乳食開始するにあたって、買っておいたほうが便利なものが知りたいです!
みなさんが使って便利だったものを教えてください♡メーカーなどもわかれば有難いです(o^^o)

コメント

あさひのママ

製氷機、ジップロック、バンドブレンダーがあったら便利ですよ😆ブレンダーなかったらすり鉢や裏ごしするセットのやつ売ってますよ🎵
あと、レンチンできるお椀やコップなどあるといいですよ✴

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

あさひのママさん♡

早速ありがとうございます(o^^o)
    ブレンダー!あります!!!タンスの肥やしになってました(笑)ブレンダーがあれば裏ごしする必要はないのでしょうか?
    レンチンできるお椀やコップですね!!買っておきます🙏✨😊

• 4月5日
  • あさひのママ

あさひのママ

私はブレンダー忘れてて頑張って裏ごししたりしてました笑
    使う期間は短いですが多分ブレンダーあるならいらないかもです😆
    レンジで作れるお粥は便利でしたが2回食になると炊飯器でつくるとたくさん作れてたので使っていたのは最初だけでした笑

• 4月5日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

あさひのママさん♡
    なるほど!!!最初は少量でもすぐにいっぱい作らなきゃですもんね✨🍚炊飯器にお粥モードがあったので、それで大量に作って凍らせるって方法にしようかな😊

• 4月5日
まあに

はじめまして☆彡
最初はしょっちゅう作り置きしてフリージングする事が多くなると思うので、私はリッチェルのフリージングトレーを購入しましたがかなり重宝しました\(^o^)/大きさも色々あり、リッチェルだけじゃなくメーカーも色々あるので参考までに★

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

まあにさん♡
    早速お返事ありがとうございます♡画像までつけてくださって助かります😊💕
    今、リッチェルをネットでみてみたら、たくさん離乳食グッズが出てるのですね👏✨購入したいと思います!赤ちゃん本舗とかで売ってますかね?

• 4月5日
  • まあに

まあに

沢山あるから逆に悩んじゃいますよね(((^^;)うーん・・・近くに赤ちゃん本舗がないから分からないんですけど、ベビーザらスや西松屋にあるので、多分あると思います(^O^)

• 4月5日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

まあにさん♡
    ベビーザらス!ありそうですね😊✨近くにあるので行ってみます!!

• 4月5日
SHMK✧

あたしもGW明けくらいから離乳食始めようと思ってます😄
レンジでお粥が作れるっていうやつ買おうと思ってます!
私も気になったのでコメントさせてもらっちゃいました😂💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

Maaaaai✧さん♡
    同じ月齢ですね😍❤️親近感🙏
    離乳食の知識が全くなくて不安で💦今慌てていろいろ調べてるところです!
    レンジでおかゆが作れるのもあるんですね!🙈✨知らなかったです!!!買ってみようかな😊😊

• 4月5日
コイズミ

製氷機はかなり使ってます\( ˆoˆ )/
蓋も付いてるし良いですよ♪
あとはすり鉢、すりこぎ、裏ごし機などなど…
全部100均で揃いますよ♪笑
ブレンダーは持ってますが、使っていません。
子供が寝たら離乳食ストックを作っているので、音がうるさいと起こしてしまうのが嫌で(^◇^;)
あと洗えるプラスチックかシリコンのエプロンは必須です!ないと大変なことになります(^◇^;)笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

ちょんこさん♡
    お返事ありがとうございます(o^^o)
    全部100均で揃うんですね!!!ありがたいです🙏✨
    たしかに!離乳食を作るときって子供が寝てる時ですもんね🙈静かに作れる道具も必要ですね〜!
    洗えるエプロン!必要ですね!!👍買います!

• 4月5日