※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が遠方の方、どれくらいの頻度で義両親に連絡とってますか?義実家…

義実家が遠方の方、どれくらいの頻度で義両親に連絡とってますか??

義実家がかなり遠方で、会うのは年に1回程度です。でも孫の写真も見たいかなぁと思い積極的に写真をメールしたりしてたんですが、その度あまり嬉しくないコメントが返ってくるので、最近連絡頻度が減り気味です。。😓
例えばうちの子は色白なんですが、それを見て「外にお出かけ連れてってあげてないの?」とか、息子の顔も見たいかと思い旦那と写った写真を送ると「〇〇(旦那)がすごく痩せてるけど大丈夫?!ちゃんと睡眠や食事は取れているの??」とか。。
向こうも悪気はないかもですが、私の主婦ぶりを否定されてるようで少し疲れちゃって…😭

とはいえ、あまりに連絡しないのも申し訳ないので、皆さんどれくらい連絡してるか知りたいです。よろしくお願いします🙏

コメント

ちまこーい

私からは連絡する事はほぼないです💦
主人がこまめに動画や写真送ってくれてます😃

• ママリ

ママリ

旦那さまが送ってくれるんですね!優しい😍うちの旦那めんどくさがりで全然で😭でも頼んでみます!!

• 8月22日
ちーぼー

うちもお互い遠方です。写真や動画は週1ほどまとめて旦那が送ってるみたいです!

• ママリ

ママリ

週一!旦那さまマメで素晴らしいです🙌うらやましい✨私も旦那に頼んでみようと思います!!

• 8月22日
ママリ

月に1回くらい、お元気ですか〜❓って感じで、写真を10〜20枚くらい厳選してまとめてラインしてます‼️

つい最近では、笑ってる顔も可愛いけど、泣いてる顔も可愛い❤️ちょう可愛い☺️👏って返信がありました‼︎

そういう返信だと送る気が失せちゃいますね😣

• ママリ

ママリ

素敵な返信ですね💕ちょう可愛いなんて言われたら嬉しくなっちゃいます😊
    やはり月1くらいはした方がいいですよね〜🙌参考になります!ありがとうございます✨

• 8月22日
☺︎

私も年に1回会うか会わないか程度です!こちらから連絡する事はほぼないです😀

私も最初は孫みたいかなー?と思って写真や動画を「みてね」とゆうアプリに投稿してましたが、義実家は無反応で息子の誕生日、初節句、正月、クリスマスなどイベント事も音沙汰無しなので写真を投稿するのも辞めました!たまに旦那に写真みたい!など連絡来るようですが私は無視です!全て旦那に任せてます😀

どうして素直にかわいいー💓って言えないんですかね😕私も息子を会わせたら嬉しくない事言われたりしたので、全て旦那を通して連絡取る事にしました!ストレス減りましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〜、一言かわいいと言ってくれれば送りがいもあるんですが😭せっかく写真投稿してるのに音沙汰なしはひどいですね😓
    全て旦那さんを通すっていいですね‼️
    あれこれ悩むのホントストレスで。。私もそうしようと思います😌ながねぎまんさんのコメントを読ませていただいてなんかスッキリしました!ありがとうございます😊

• 8月22日
  • ☺︎

☺︎

まさかのグッドアンサーありがとうございます😂✨
    少しでもスッキリできたならよかったです💓

そうですよね!どうしてかわいいって言えないんですかね😕改めて考えてみて、孫の姿見たいかな?て思ってるのはこっちの勝手で、本当は義実家側は見たいと思ってないのかもしれない!と思うようにしたら潔く(笑)連絡やめれました!!
    旦那に連絡がきて「写真投稿して!」「見たい!」言ってるとたまに言われますますけど、自分の親のお願いなんやし自分でしてよ😂て言ってます笑
    旦那はめんどくさがりなので結局送ってないです…笑

• 8月22日

「家族・旦那」に関する質問