※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

坐骨神経痛に悩んでます(´・・`)坐骨神経痛は自力で完治できますか?これで…

坐骨神経痛に悩んでます(´・・`)
坐骨神経痛は自力で完治できますか?
これで治ったよ!みたいな方法あれば教えてください。

( 産婦人科に相談するとどうしようもないとの事です )

コメント

s♡

私でなく友人の話ですが…(*_*)
骨盤ベルトでマシになったと言っていました!

• まるこ

まるこ

骨盤ベルト着用してます😭

• 4月5日
  • s♡

s♡

そうなんですね(´;ω;`)
    あまり酷いと産む時にいきめなくなるようですね(;▽;)

• 4月5日
  • まるこ

まるこ

だから早めに治しておきたいんですけど
    なかなかですね ( ´;o;` )💔
    寝返りも全く打てないし
    人の手が無いと起き上がる事もできないです←

• 4月5日
k(●´ー`●)y01

寝たままでもお尻のくぼんでる部分の筋肉ほぐしてみてください⑅◡̈*
それからお尻周り全体をほぐしてみてください‼︎最初はかなり痛いと思いますが…痛いぐらいゴリゴリやりました。

私は椎間板2カ所潰れてさらに第五腰椎分離症で座骨神経痛に悩まされましたが、お尻周りの筋肉ほぐす治療を整骨院でやってもらってから解消しました‼︎旦那も椎間板3カ所潰れて座骨神経痛悩んでましたが、旦那も一緒通い旦那も解消したので効果あるかもしれないです‼︎

• まるこ

まるこ

すぐに実行できる内容なので
    ダメ元でやってみようと思います😚💓
    ありがとうございました\(^o^)/

• 4月5日
  • k(●´ー`●)y01

k(●´ー`●)y01

自分でやると手加減しちゃうし、難しいので旦那さんに手伝ってもらうといいかもしれないです⑅◡̈*

• 4月5日
  • ムニー

ムニー

たまたま質問を見て、私も産後に腰痛になって、ヘルニアからお尻や足が痛くて痛くて(^_^;)いま早速揉んでみました。
    k(●´ー`●)y01さんはお尻や足に痺れはありましたか?痺れなんかもお尻を揉んだら取れますか?

。さん、途中割り込みの質問でごめんなさい>_<読んでいてとても興味深く、私も早く痛みを解消したくて聞いてしまいました(>人<;)

• 4月7日
  • k(●´ー`●)y01

k(●´ー`●)y01

お尻と足の境目辺りと、つま先に痺れがありました‼︎毎日ではないですが、腰痛悪化した時に痺れます。
    なので、お尻周りの筋肉をほぐすのは恐らく腰痛を緩和させて痺れを取っているのだと思います‼︎
    整骨院では激痛過ぎて叫びそうになるぐらいゴリゴリされますが、腰痛も痺れも良くなります⑅◡̈*

• 4月8日
  • ムニー

ムニー

返信ありがとうございます!
    筋肉をほぐす=コリを取る、みたいなことですかね?

寝る前にお尻を揉んだら足の付け根の横側とふくらはぎが痛くて寝付くのに時間がかかりましたが、今朝 起きて立ち上がると、お尻の痛みは軽減した気がします!
    整体に通ってもなかなか良くならず…しばらく様子を見ながらやってみようと思います!教えていただいてありがとうございました!!
    やっぱり腰痛ってなかなか良くならないんですね>_<

。さんもk(●´ー`●)y01さんも、もうすぐ出産ですね。おさんのときに座骨神経痛の症状が出てこないことを祈ります(;_;)

• 4月8日
ジャンジャン🐻

あとはマタニティ整体とかですかね〜^_^;

ほんと、坐骨神経痛はどうしようもないんですよね…>_<…

• まるこ

まるこ

マタニティ整体なんて
    あるんですか😭?!

• 4月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

最近増えてるみたいですよ〜^_^

我が家は茨城の田舎ですが、探すとなにげにあります^_^

• 4月5日
美桜

うちの旦那は結構重度の座骨神経痛で色んな整体行ったりマッサージ行ったりしてましたが、ダメで、今は股関節のストレッチをやり始めてからまったく痛くなくなったみたいです!youtubeなどにストレッチ乗ってるので、やってみてください!

• まるこ

まるこ

見てみましたが …

そんなストレッチもまともに
    できないくらいの激痛なので
    悪化が怖いしやめときます…

• 4月5日
まっきぃー

私も妊娠前から坐骨神経痛です。
形成外科や接骨院等行きましたがなかなか治りません😥
産後緩んでて骨盤が歪んでる時期にカイロに行ってがっつり治してもらおうと思ってます!値段が高いですが1番確実かと。
抱っこ紐使っての抱っこでも、腰が痛くて1時間もちません(´×ω×`)

RIOママ

私も初期の頃から座骨神経痛に悩まされていてマタニティ整体に通ってますよ。
はやり骨板や仙骨のズレから永久するようで調整してもらってます。
大分ラクになりますよ!

ムニー

ごめんなさい!変なところで質問入れちゃいました(^_^;)