※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

私の親の悪口とか、バカにしてるような発言を旦那がしているのを聞くと…

私の親の悪口とか、バカにしてるような発言を旦那がしているのを聞くと冷めてきます。

私は相手の親の悪口は言わない方がいいと思ってる性格なので特にそう思います。

皆さんはどうでしょうか?
意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

こはね☆

自分の親の悪口言われるのは旦那でも許せないです。
自分の親が間違ったことしていたなら仕方ないですが…

言い方を考えてくれれば愚痴も聞きますが…ストレートな悪口が聞くのが嫌ですね。

悪口はいけないですが、
私は義母が間違ってる!と思う事が
多々あったので直接義母に母に
言ったり、旦那に言ったり
しました。

𓇼𓆡𓆉 ⋆

絶対に許せないです。
人としてどうかと思ってしまいます。
言い方にもよるかと思いますが、
誰だっていい気持ちにはならないですよね。
考え改めて欲しいと思っちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )

こじやん

相手の親にというか
誰に対しても悪口は嫌ですね。
考え方が違ったりして自分ならこうとか言うのはわかりますが
自分とは違うからとばかにしたような発言は嫌です。

ごま

フラワーさんが相手の親に対して文句を言わないようにしてるなら余計に思うと思います!!!

私も基本相手の親の悪口言わないようにしてるので、うちの旦那もうちの家族の事は悪く言わないですよ〜!

ただ、うちの父がクセがあるので(笑)私が「まったくも〜」と旦那にグチることがありますが、それでも確かにちょっとそれは良くないね〜と共感はしてくれますが、バカにしたりはしないですよ〜\(>_<)/

旦那さん悪気ないにしても、それは嫌ですよね〜(T_T)

相手の立場になったらどう思う?と逆の立場で考えてみて&自分は少し気になってもあなたの親だから言わないようにしてるよ?と話してみたらどうですか?(*^^*)

何かそういう小さな事から冷めてきたりしちゃうので、話せたら話した方がいいのかな〜と!
↑偉そうにスミマセン!

ワタシだ(˘ਊ˘)

それ、すごくわかります!
うちも、家を建てる頃にうちの両親の事で悪く言われて、すごく嫌な気分になりました!
自分の親の悪口やバカにする態度を私がとったらお前も怒れるでしょっ!2度とそんな事言うな!って旦那を叱りました。
それから全く何も言わないです🎶
自分の親が1番大事ですもん♡

えりなさん

悪口は言いませんが…
理不尽な事を言う義両親なので、そこはどうしたらいいか旦那とはなしますね(><)

おかん

同感です!
私は自分の身内を悪く言う様な人と結婚するなと言われました。
嫁が大事にしてる人を大事にできないような奴はお前を大事にできてない証拠だと。

まるお。

親の悪口言われたらやっぱり嫌な気持ちになりますね⤵️私が親のことを話した時に共感してくれるのとは又違いますよね…
私も旦那の親兄弟のことは悪く言ったことないし気をつけてます。
以前に、旦那が私の姉夫婦の子供達のことを悪気なく私たち夫婦の子供の顔と比較した発言があったんですが、流石に2.3回言われた時点でイライラしちゃって『どうゆう意味?私は甥っ子たちをずっと可愛がってきたし、甥っ子たちには私の血も少なからず流れてるし、私たちの子は貴方の血が流れてるから特別って言いたいの?』と言っちゃいました。
旦那は本当に悪気なかったみたいで💦
ただ息子が1番可愛いという気持ちを共感したいが為の発言だったみたいで💦
でも、伝えて良かったです😊不快なことを我慢したくないし、お互い気をつけたいですしね♡

daisy★

私の旦那もそれとなく私の親を悪く言います。
私は義両親の悪い事は一切口にしてません。
旦那に「私の事は何言ってもいいけど、親の事は言わないで欲しい」と言いましたが、「だって本当のことやん」と…。
離婚したいくらいひどい事言われましたが…そういうわけにもいかず、耐えています(;_;)