※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

私の心が劇狭なのは分かっていますが、スッキリしたくて愚痴らせてくだ…

私の心が劇狭なのは分かっていますが、スッキリしたくて愚痴らせてください。

今26w3dで今日検診でしたが妊娠糖尿病の疑いがあるとのことで、来週の火曜に糖負荷テストすることになりました。
火曜日は仕事なので午前中糖負荷テストしてから終わり次第出勤という流れになる予定です。
旦那さんはその週月曜、火曜、木曜休みで、月曜日は友達と新宿で映画を見てから夜はお父さんと飲み会の予定らしいです。飲み会だけなら良いのですが、お父さんと飲み会の日はほとんど終電で、お父さん行きつけのスナックに連れて行かれることが多いので、月曜もスナック行くの?と聞いたら、わからないって答えられて、すごいイライラしちゃってケンカしてしまいました。

すごい自分勝手ですが、私は妊娠してから飲むこともできず、電車で出かけるのも気持ち悪くなってしまい出来てないです。昼から出かける場合は旦那さんが帰って来る前に帰ってきて夕飯作ったりしています。それなのに旦那さんはなにも考えずにしたいこと出来ていいなあと羨ましく思ってしまい、なんだかすごい悲しくなってしまいました。普段家のことは率先してやってくれて、本当に出来た旦那さんです。ただ、終電まで飲んでスナックに行くかもって言われて、本当にヤキモチと羨ましい気持ちが入り混じりイライラしてしまい、追い討ちをかけるように私は翌日朝早くからクリニックに行って三時間拘束、採血三回もされてから仕事に行かなきゃ行けないのに、というモヤモヤからすごい今自分の小ささと旦那さんの自由で羨ましいという嫉妬でイライラしてしまいます。

糖尿病も自分の管理不足ですし、旦那さんなにもしてないのに可哀想だなって思いますが、妊娠してから胸には妊娠線出来て、丸くなって(自分のせいですが笑笑)女としての魅力もどんどんなくなってしまい、なんで女だけこんな思いしなきゃいけないんだよって思ってしまっています。笑笑

誰かに聞いてほしくて書いてしまいました、すみませんでした😭🙏少しスッキリ。自分の器もっと大きくできるようにします。

コメント

ばばあ

イライラぶつけていいと思いますよ👍
ぶつけなかったら膨れてパンクします💦でもきっといつか自分に返ってくると思ってます、それは旦那さんも同じで今のイライラとか不安に寄り添わないときっといつか自分が大切にされてないなって跳ね返ってくると思います。
因果応報!相手を思えば思って貰えると言い聞かせてすごしてます😓
なんでもじぶんのせいにしないで我慢せずに体当たりしてください。
産まれたらもっと我慢しないといけないですから旦那さんの器を広げるつもりでイライラ投げ込んでください👍

• kana

kana

ありがとうございます😭😭だいぶイライラをぶつけさせてもらいました。(笑)だいぶすっきりしてます。旦那も遊びによく行くわけではないので、快く遊びに行かせてあげられるよう2人で話し合っていきます!ありがとうございました🥰

• 8月25日
めい

私も妊娠糖尿病の疑いで検査しました!
待ってる間、暇なんですよねぇ😅
結果、糖尿病じゃなかったですが。笑
今は情緒不安定になっても仕方ありませんよ😂
ズット続くわけじゃないので、器を大きくする必要もないと思います🤗
男性は気ままで羨ましいですよね!
私も主人の事そう思います!
でも、お腹の赤ちゃんは大変な思いをしたママを大切にしてくれますよ✨
ママっ子になりますよ✨
だからあまり考え過ぎず、ストレス溜めず、プラスに考えて下さい☺️

• kana

kana

ありがとうございます!
    本当に採血嫌いすぎてなんで私だけこんな思いすんだよ!とか思ってしまいました😂😂(笑)
    本当にいいなと思います。産まれてからたっくさん可愛がってもらおうと思います😎ほんとにありがとうございました!

• 8月25日

「家族・旦那」に関する質問