※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい汰ろ
その他の疑問

皆さんならどうするかお聞かせください。息子が3〜4日前位から鼻水が…

皆さんならどうするかお聞かせください。

息子が3〜4日前位から
鼻水が出ていたので
小児科受診しました。

私も同じ頃から鼻水が出ていて
今日の朝起きてインフルエンザのような
節々の痛さだったり頭痛等ありまして
一緒に小児科で診てもらいました。
熱が朝からだんだん上がり
受診1時間前位に40度に達したのですが
今だと反応が出ないかもしれないから
明日になっても熱が下がらなかったら
明日また来て検査しましょう。
と言われました。

で、皆さんに質問なんですが
旦那がお休み取ってくれたので
息子を見ていてもらえる為
1人で受診することになります。
息子と一緒に小児科を受診するとは違い
明日は先生から来てと言われてはいますが
躊躇してしまいます…。

かかりつけの内科もないのですが
大人と違い体の免疫も低い子供がいて
なかには赤ちゃんもいるかもしれません。
そんな中インフルエンザかもしれない大人が
1人で小児科を受診するのは
やはりやめた方がいいですよね?

コメント

アポロ23号

その小児科に電話で問い合わせて判断を仰いでみたらどうでしょうか?

私なら1人だから他の病院に行こうかと思う。と電話してみます。

  • しい汰ろ

    しい汰ろ

    お返事大変遅くなり申し訳ありません🙇
    小児科に行く前に電話で確認してから
    診てもらえることになり
    行ってきました!!
    絶対インフルエンザだと思ったのに
    ただの風邪でした😷💦
    熱が下がらなかったら肺炎かもしれない
    とまで言われこの2日辛かったですが
    無事下がりましたヽ(*^ω^*)ノ
    お早い回答ありがとうございました☺️

    • 4月7日
だるまさんの

大人の病院に行った方が良いですよ。でも、今流行っているのでどっちにしても良いのではないですか?
先生の言うとおりにしとけば良いですよ

  • しい汰ろ

    しい汰ろ

    お返事大変遅くなり申し訳ありません🙇
    小児科に行く前に電話で確認したら
    来てくださいと言って頂けたので
    診察時間ギリギリの人がいない時を
    ねらって診てもらいました。
    絶対インフルエンザだと思ったのに
    ただの風邪でした😷💦
    熱が下がらなかったら肺炎かもしれない
    とまで言われこの2日辛かったですが
    無事下がりましたヽ(*^ω^*)ノ
    お早い回答ありがとうございました☺️

    • 4月7日