※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
その他の疑問

上司や働いてる人によるかもしれませんが子持ち(5ヶ月の赤ちゃん)でも働…

上司や働いてる人によるかもしれませんが
子持ち(5ヶ月の赤ちゃん)でも働きやすい職種って何がありますか?

コメント

りぃちゃん

営業職!

ノルマは大変ですが出勤だけして帰っちゃえ!(熱があるとか、慣らし保育の時とか)で6ヶ月から預けて働いてます!

同伴出勤もOKな職場です!

すみれ

こんばんは!
在宅でできる事務(パソコン&ネット環境必須)、電話対応、テレオペなどかなあとおもいます。文字打ちなどの内職のようなものもランサーズなどに登録して受けるのも自宅でできそうですね!

経験上いきなりはたらきはじめるのはなかなか難しいかもしれません。

私の場合はですが、
営業事務で働いていた会社にて産休育休→育休あけ復帰。

有給がたまっていたので、月に何日か急に休むときは当日朝有給をあててもらっていました。

割と替えがきく仕事というところも良かったポイントと、ベンチャー企業で育休産休実績をつけたかったこと、子持ちに優しい会社として売りたかったことなどもあったかとおもいます。

小さいうちはどうしても急病があったりお迎えの電話がかかってくるのでなかなか理解を得るのは難しいこともありますよね。

もしこれから新しく務めるのであれば、面接の時、
お子さんが急病のとき代わりに迎えにいってくれる人がいるか、
いるならその点を強くおすとよいかとおもいます。

多分子持ちの方を雇うリスクは急に休まれて人員不足になることが1番だと思うので。

あとは基本はオフィスですが在宅ワーク可能な仕事なのであれば、もし急に休みになっても変わらない仕事を自宅からでも提供できることを伝える。

ということになるかなとおもいます。

krn

私はコールセンターです。

主婦の方が多いので子供が熱を出してしまった時など休みやすいです。比較的融通がきく場所多い気がします('ω' )

なー

私は今 平日勤務、内容は配達・営業です!ポステイングも時間があるときはやっていますが、子供も一緒に配達もしてOKで直帰もできタイムカードもないので働きやすいです!
ただ委託業務です…😭

「その他の疑問」に関する質問