※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズハットグ
お仕事

パート先にとにかく言い方がキツすぎる人がいます。言われる内容は決し…

パート先にとにかく言い方がキツすぎる人がいます。言われる内容は決して理不尽でもないし、間違ってはいないと感じますがとにかく言い方が酷すぎて毎回傷つきます。元々メンタルが弱々なせいもあるかもしれませんが。とにかく気にくわない事があれば自分を棚にあげてズケズケ言うし、あら探しはするし…
しかし、そのキツすぎる人が原因でわずか1ヶ月の間に4人新人さんが辞めていきました。
私も働き初めてからまだ4ヶ月ちょっとですが、辞めようか悩んだことがあります。長く働いている方も苦手だと感じている人が多いみたいです。
さすがに立て続けに人が辞めたので、責任者の方が注意はしてくれたのですが、結局仕事中は責任者の目が行き届かないので、見ていないところでは好き勝手言いたい放題で変わらないし、何より本人にまったく反省の様子が見えません。自分が原因で複数人が辞めた事で少しは心が痛まないのかな?と💦
有難い事に小さな子持ちに理解がある職場でその1人の人のせいで辞めるのは悔しいし、仕事自体は楽しくさせて頂いてます。なんで辛い思いをした方が辞める必要があるのか分からないので、最低1年は頑張ろう❗と考えていますが、上手い対処の仕方などアドバイス頂ければ助かります。
気持ちの切り替えが下手すぎて😅明日もその人に会うと思うと憂鬱です。

コメント

多分その人は自分のせいで辞めたとは思ってなくて、根性がないとか思ってるんじゃないですかね?
1年以上頑張りたいと思うのは凄く立派な事だと思いますが、あんまり期限を決めない方が良いかと思います!
私は物凄い職場で働いていた時期がありましたが、期限を決めずにいつ辞めてもいいと思って言いたい事を全部じゃなくても言って仕事し始めたら凄く楽になりましたよ!
でも2年3ヶ月で辞めましたが。

• チーズハットグ

チーズハットグ

コメントありがとうございます。その人は基本人をバカにして見下してる言動が多くて💦
    私もよく「料理できるの?揚げ物なんてしたことないんじゃない?」とか仕事柄お弁当を作成するのでご飯を炊くのですが、指導者が炊き方を間違って私に教えたので私は被害者なんですが、なぜか私が悪者で「米の炊き方もろくに教わらずに結婚したのね。習わなかったかしら?」とか…

たぶんナチュラルに人を傷つけたり、バカにしてるんだと思います。
    自分だけの事じゃなく、他のパートさんや若いのに頑張って働いている学生のバイトさんをバカにしている言動を聞くのも嫌になります。
    慣れない仕事で失敗したり、時間が掛かったり、同時にいくつかの仕事を進めなていくんだから、テンパったりするのは当たり前だと思うんですが…。

• 8月20日

退会ユーザー

どんな仕事でも最初から出来る人なんていないんですけどね・・・
    その方は未婚の独身ですか?
    もしくは離婚歴あるとか?
    何か聞いてて嫉妬も入ってるように感じました!
    女の嫉妬は手に負えませんからね。
    関係ないですか、私はアラサーで結婚しましたが米の炊き方もろくに教わらずに結婚しました!
    でもそう言われたら旦那さんはそれでも良いって言ってくれたんで♪って言っちゃいそうです(笑)

• 8月20日
  • チーズハットグ

チーズハットグ

その方は既婚者です💡年齢的にはアラフィフなんで更年期?かなとか思ったり。笑
    ただ、普段雑談しているのを聞いた限りだとお子さんがいらっしゃらないのかな?と。家庭によっての事情は様々なので、そこを批判するつもりはないんですが、子持ちの人ばっかりの中で嫉妬みたいな気持ちが芽生えたんですかね💦
    とにかく1日キーキー猿みたいに文句言ってるんで誰からも尊敬はされてないでしょうね💦
    いくら仕事はできても人間性が…

• 8月20日

退会ユーザー

子ども欲しいのにできなかったのかもですね・・・
    家の事は確かにそれぞれですが、それを嫉妬などで感情を持ち込む人多いですよね(涙)
    私の物凄い職場では私25歳で彼氏いなかったのですが、私の上は40歳〜で離婚者多くて。
    若い男の子職員(30代)が入ってきたら何故か私がその人と結婚するとか噂流されて、何故か私は上司から呼び出されました。
    「〇〇さんいつ結婚するの??」と言われて「私は誰と結婚しますか?」って聞きましたもん(汗)
    本当に迷惑ですよね。
    上司に何とかしてもらうしかないですよね(涙)

• 8月20日
knmnr

同じような人がうちの職場にもいますー😂
とにかく自分より弱い人(言い返さない人)にはとことん言ってます💦
うちの職場は人が少ないのでみんな辞めたくても辞めれない状況で、胃薬飲んでる方もいます💦
そういう方はほんとスルーさせてもらうか、頑張って強く出るか、女性特有の同調をしてあげるか、かな〜と思います。
嫌なこと言われたら旦那さんやお母さんとかにとことん言って吐き出しましょ!

「お仕事」に関する質問