※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara♡
妊活

明日から膣剤スタートです。不安なのはタンポン未経験。ウトロゲスタンを使ったことがある方、タンポン未経験者でもスムーズに使えましたか?

いよいよ明日から膣剤スタート( ´ ᐞ ` )💦
先生はみんな出来てるから大丈夫2️⃣と言うのですがタンポンすら自分で使った事ない私…コレが1番不安かも💦
ちなみにウトロゲスタンという膣用カプセルみたいです。使った事ある方…私みたいにタンポン使った事ない方もスムーズに出来ましたか( ´ ᐞ ` )?

コメント

Rio☺︎Mioママ

私は1人目ルティナスという棒付きの膣剤を使って、2人目はウストロゲタンでした。
タンポン使ったことないなら初めは抵抗あるかもしれないですが、リラックスしてできるだけ奥に入れると良いですよ💡

• sara♡

sara♡

お返事ありがとうございます✩.*˚
    先程膣剤実物確認しました💦ウストロゲタン…ホント普通のカプセルなんですね💦
    ドキドキですがリラックスして頑張ってみます( ´ ᐞ ` )
    ちなみにどの体勢が奥に入れやすかったですか💦?
    変な質問でごめんなさい💦

• 8月20日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

1日3回トイレでやってたのですが、トイレから少し腰を浮かす?感じでやってました。
    足開いてやるとやりやすいですよ💡

• 8月20日
  • sara♡

sara♡

ありがとうございます✩.*˚参考に頑張ってみます✩.*˚
    力入れずになるべくリラックス出来るように出来たらいいなぁ💦

• 8月20日
  • sara♡

sara♡

おはようございます♡
    教えてもらった体勢で朝してみたところ…少し苦戦しましたが無事入れる事が出来ました笑(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    まだまだ投薬の日々続くので頑張ってコツ掴みたいと思います笑

• 8月21日
りりちゃん♡

タンポンは人生で1度しか使ったことなかったんですけど膣錠使った事あります( ˊᵕˋ ;)💦

私もすごい苦手で毎回お風呂上がりに入れてと言われてたんですけどドキドキしてました(笑)

しかも私が使った膣錠はカプセルとかではなくタブレットみたいなラムネみたいなやつだったので悪戦苦闘しましたが薬を使い切る頃にコツを掴んできました😅

• sara♡

sara♡

ウストロゲタン…先程受け取りに行き実物確認しました💦すっごいカプセル状のものでビックリ💦しかも思ってたより大きかった笑
    りりさんは1日1回だったのですか💦?
    私は朝昼晩の1日3回コースみたいです(´・ ・`)どの体制がスムーズだったとかありますか?
    明日の朝から頑張ります💦

• 8月20日
くろすけ

タンポン使ったことないですがカンジダになったとき膣剤使いました💦
最初痛くて入れられなかったんですが力抜いたらスッと入りました😅
私ももうすぐ移植で膣剤あるので不安です😭😭

• sara♡

sara♡

力抜いてが最初は緊張して難しそうですね💦奥の方にとか更に難しい気がしてならない…笑💦
    てぃんさんはいつ頃移植予定ですか?
    私は今月の26日初めての移植です☆*。

• 8月20日
  • くろすけ

くろすけ

第2関節くらいまで入れてくださいって言われますよね😂💦
    私は明日内膜の状態見てから決まります🙌🏻初めてだと移植緊張しますね🥺

• 8月20日
  • sara♡

sara♡

そうなんですよね笑💦第2関節って結構深いから怖くないですか💦?
    とりあえず明日の朝からチャレンジです( ´ ᐞ ` )
    初めての移植…ホントドキドキです✩.*˚
    いまのところ採卵も内膜の厚さもいい感じとのことなのでうまくいくことを願って✩.*˚

• 8月20日
あゆ

私もタンポンを使ったことなくて不安でした…
体外受精も初めてで
今月から膣剤スタートしています‼︎
私は、寝ながら少し上体を起こして入れたり、立って入れたりしてます‼︎
一回トイレで入れようとしたときに、手が滑って便器に入ってしまったことがあったので、トイレでする際は気をつけて下さいね😊
意外と慣れてきますよ‼︎
お互い赤ちゃん授かりますように❤️

• sara♡

sara♡

私も体外受精初めてで…膣剤入れるのも知らなかったので初めて聞いた時は衝撃でした💦
    明日は早めに起きて膣剤Timeを設けます笑💦早く慣れますように…(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    はぃ♡お互い頑張っていきましょ♡

• 8月20日