※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
子育て・グッズ

マザーズバッグは肩掛け?リュック?リュック率高いけど不便かな。おススメ教えてください。

みなさんマザーズバックは肩掛けですか?リュックですか?
リュックだと片手で物を出し入れ出来なくて不便かなと思うんですが、リュック率高いですよね😳

おススメ教えてください…!

コメント

sss

トートバッグ使ってました!
リュックもあるのでその時の服装で使い分けてました👶🏻

えび

赤ちゃんグッズはリュックに入れて、お財布やスマホなどすぐ出したい物はミニトートに入れてました🙋🏻‍♀️

初めてのママリ

ショルダーにもなりトートにもなる物使ってます(∩ˆˆ∩)荷物取りやすいさ重視です!子供が歩けるようになったら両手が空くようにと転びそうになったときとかすぐに駆けつけれるようにリュックにしようかなと思ってます!(ショルダーだと自分が駆けつける時足とかにあたって邪魔かなと💦)リュックでも背面ポケット付いてたりするのあるので便利だとは思います!

両方持ってて、リュックは背面チャック必須です😆抱っこ紐使うときは結構トートバッグ系で出かける事が多かったです!お店でのカートやベビーカーをよく使うのであれば、小さいショルダーバッグにお財布を入れて、その他の荷物をカートにかけて使ったり♪リュックは、公園に行く時とかに使ってます♡

Maddie

基本ベビーカーなんですが、畳む可能性があるかないかで使い分けています。

畳む可能性がある時はリュック+ミニトート(お財布、携帯、ハンカチなど)
畳まない時はトート+ミニトート

ベビーカー押す時は何も身につけたくないので(笑)