※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

寝不足でイライラします🙄笑旦那が仕事があるから夜は6時間以上絶対毎日…

寝不足でイライラします🙄笑
旦那が仕事があるから夜は6時間以上絶対
寝かせるよーに私が息子のお世話してるのに
毎日ねむたいねむたいして。
少し私が寝かせっていっても、2時間で
泣き止まないからって起こされて
昨日は自分が眠りたいから1時間で起こされて。
日中は1〜2時間起きで、相手したり
抱っこしないと泣いたりで寝れなくて
旦那帰ってきて少し寝ようとしたら
おこされて。夜はまだ3時間おきで起きる
いつ寝ればいいの😆
ワンオペor世界中のママすごいですほんと!
私のストレスの原因は確実に寝不足😆

コメント

キキ

お気持ちわかります😭
夜って全然ねれないですよね…
週6でワンオペですが旦那がいない分
家では自由なんです(笑)
だから時々は家事適当にして
お昼寝できるときに沢山してました😊
ままさん頑張り過ぎないように
一緒に楽しみましょ😌🌼

  • きのこ

    きのこ

    週6でワンオペは本当におつかれさまです!うちは平日のみワンオペですが、休みの日いたところでなにもしてくれず🙄笑
    たしかにいないと自由ですね!
    息子寝てる時に一緒に寝ます!ありがとうございます!

    • 8月20日
  • キキ

    キキ

    うちも休みの日いても
    全く何もしないです笑
    逆にイライラするので
    平日の方が平和です🤣🤣

    • 8月20日
むっちまま

うちは旦那に寝てほしいので寝室別にしてますよー✨

ワンオペですが、旦那に手伝ってもらわないほうがイライラしない気がします😂

  • きのこ

    きのこ

    中途半端に手伝われるよりはいいですね(笑)
    夜ミルクー!ってギャン泣きして私がミルク作ってる間に旦那もなにもしないのに起きてきて隣で座りながら寝るので、本当にイライラします笑
    そして息子が寝たらまた寝転がって寝る…(笑)

    • 8月20日
あ~ちゃん

生後2ヶ月はなかなか眠さ辛いですよね!

我が家は1人目の時寝不足過ぎてイライラの私のためにネムリラ買いました!抱っこし続けなくていいし結構寝てくれるので楽になりましたよ!やめるとすぐ起きる敏感なときもありましたが…

次の子達の時は電動バウンサー買いましたが、これは新生児の時しか乗ってくれませんでした(´△`)↓

お母さんがちゃんと楽するためにもなにかこーいうの購入オススメしますよ!メルカリとかでも結構買えるので安くすみます!

りん

わかりますよー!
トータルで睡眠時間足りてても、細切れだったり、そもそも眠り浅くて全然寝た気にならないですよね!
6時間連続で眠れる旦那さんとは睡眠の質が違うんですよー!と声を大にして言いたい!!

私は眠気に負けて、添い乳で寝かせるようにしちゃいました😅
離れると起きちゃうし、乳離れが大変みたいだから、強くオススメはしませんが、
うちはワンオペで旦那が寝かしつけとかしてくれる見込みがなかったので、
私が倒れるよりはマシだと思って!
一緒に寝られるので、身体は凄く楽になりました〜

あやか

寝不足は本当につらいですよね。新生児期は産後鬱になるかもしれないと恐怖を感じたくらいでした😭何度かもうやだーと発狂してしまったこともあります(笑)
ですが2ヶ月半くらいからいきなり夜10時間以上ぶっ通しで寝てくれるようになり、わが家に平和な日々が訪れました😂😂

本当に世の母たちはすごい!と身をもって思いました😭💗