※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

旦夫の義母が長期休みに義兄を連れ出すことに疑問を感じています。自分も娘を連れて行きたい気持ちで、義兄を考える余裕がないと感じています。義母はまだ運転もできる状態です。他の方ならどう思いますか?

聞いて下さい😢
旦那の父は2年前に他界して、旦那には障害者の兄がいます。 長期休みになると旦那に義母が義兄をどっかに連れてってあげてと言ってきます。 正直、私は娘をどこかに連れてってあげたい気持ちで、義兄のことまで考えられません。 義母はまだ全然自分で運転も出来ます!
旦那に言ってるけど、私にも言っている風に聞こえます。
率直にみなさんならどう思いますか?
みなみに義兄は34歳です。

コメント

こめ

2歳5ヶ月なら子供と一緒にお出かけしたいですよね。お兄さんの状況によりますがどこかに連れ出して欲しいってことは処置とか介助がいらない状況ですかね?それならお母さんが連れ出してあげればいいのではと思いますが、お母さんのリフレッシュにという意味ですかね?

もちこ

どこまでの障害か、またご主人がどう考えておられるかにもよりますね。
ご主人は新たに家庭を築かれましたが、義兄さんとも家族には変わりありません。もし義兄さんに何かしてあげたいと思っておられるなら尊重してあげてもいいかもしれませんね。

かびるんるん

ご主人はきょうだい児として育てられたのかもしれませんね…。
ご主人次第でしょうか…。

pipi

逆に義母が連れて行ってあげれば?と思ってしまいます。
車じゃなくても、交通手段はありますし。

はる

障害といっても色々ありますのでどんな感じかにもよりますが、それって義母さんは行かないって事ですか😅?
一緒に出かけて楽しませてあげるのは良いですが、義母さんが義兄さんの介助しないとかは無理です。

結優

飽くまでも想像ですけど、長期休みのうちの一日だけとかで旦那だけが連れてってくれるなら全然有りかなって思います。

お義兄さんもお母さんと出かけるより、弟さんと出かけるほうが楽しいんじゃないかなと思うので。

私はひとりっ子なので、これも想像でしかないですけど…。

毎週どこかに連れて行かないといけないとか、長期休暇を丸々お義兄さんのために使わせてくれとかならごめんなさいですけど^^;

ニコニコ(*´∀`)

きっとお母さん自身も1人の時間が欲しいんじゃないですかね😅

どの程度の障害か分かりませんが、お父さんも亡き今、お母さん自身もお兄さんのことで手がいっぱいなだけに、長期休みの時くらいと旦那さんに甘えてるのではないでしょうか😅

もちろんお子さんとお出掛けしたい気持ちも十分理解出来ます!

雷注意

長期休みに1日だけなら私なら全然OKですけどね!
休みのたびに、だったら無理ですけど…

因みにうちの義兄も障害者(知的)です。
施設に入所してて月に一泊しか帰らないので、実際にはそういうことは頼まれないんですけどね…

🐻‍❄️

うちの義兄は下半身不随で車椅子ですが下半身が動かない以外は健常者と同じなのでしょっちゅう泊まりに来たり一緒に遊びに行ったりしてます😊
りいさんの義兄さんもずっとお義母さんといるよりたまには弟とか歳の近い人とお出かけすれば気分転換にもなるし楽しいのではないですかね💦?
どんな障害なのか分からないですが、しょっちゅうは負担になるなら半年に1回とか年に1回ぐらいならお出かけしてもいいのでは?と思いました!
障害があっても旦那さんの家族に変わりないですものね。