※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊娠・出産

女の子の名前で「雫しずく」に決定しそうです。愛称はしーちゃんかしずちゃん?変ではないですか?

女の子の名前で「雫しずく」に決定しそうです。
愛称はしーちゃんかしずちゃん?

変ではないですか?

コメント

.

周りにいますよ!
可愛いと思います😉

愛称は、しっちゃんもいいですよ😚

• ワンタン麺

ワンタン麺

しっちゃんも可愛いですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。周りにいらっしゃるとの事で安心しました。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

可愛いです😆

• ワンタン麺

ワンタン麺

安心して名付けできそうで良かったです(❁´ω`❁)
    ありがとうこざいます。

• 8月19日

しずくちゃんと聞くと水色のしずくのアニメを連想しました😅
名前の響きは可愛いなーと思いますが捉え方によってはしずくは落ちるとも捉える事もあるので私はそっちの印象が強いです。。

私の周りにはしずくちゃんという子居ないです!保育園でもたまに働いてますが出会った事がないです!

• ワンタン麺

ワンタン麺

水色のしずく?を検索してみましたが出てこず(^ω^;)似た名前で大人向けのものが出てきましたがそれですかね。
    雫という漢字が名前に使えるようになったのがこの数年なようですね。引き続きいろいろ調べてみますね。

• 8月19日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

右のしずくちゃん?かわいいですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)某ぴちょんくんしか知らなかったのでこんなキャラがいるんですね。
    実は私右のしずくちゃんも作品は知ってるのにキャラクター名を知らず人に言われてそうだったんだ!ばかりでした(^ω^;)。
    保育園にもしずくちゃんいらっしゃるとの事で安心しました(❁´ω`❁)

• 8月20日
由悠

私の娘の名前ら雫です❤

愛称はし-ちゃんで、娘も自分の事し-ちゃんと呼んでます😏笑

• ワンタン麺

ワンタン麺

娘さんのお名前が雫ちゃんなんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

小さい子ですとシズちゃんは言い難いのでしーちゃんが聞き取りやすいし話しやすいですよね(❁´ω`❁)

• 8月19日
あっぷっぷ

私はしずちゃんって聞くと、南海キャンディーズのしずちゃんが思い浮かびますね😅
しーちゃんの方がかわいいです✨

• ワンタン麺

ワンタン麺

私も初め愛称考えたときに同じく南海キャンディーズのしずちゃんが浮かびました(笑)
    しーちゃんの方が言葉がまだはっきり言えない子でも呼びやすいですよね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 8月19日
結優

しずくちゃんって響きはとっても可愛いけど、ポチョンと落ちて消えちゃいそうなイメージです。私が深く考え過ぎなのかもしれませんが…💦

• ワンタン麺

ワンタン麺

漢字自体が雨の下と書くので儚げなイメージもありますよね。私もそれを気にしてました。ただ夫が考えすぎてたら決まらない!とかなりお気に入りのようで(笑)名前のとうり儚げででもたくましい女の子に育って欲しいです(❁´ω`❁)

• 8月19日
  • 結優

結優

桜も儚げですが、言い出したらキリないですもんね。

• 8月20日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

まだ出てくるまで時間はあるので最後にもう少しだけ夫婦で話し合ってみますね( ღ'ᴗ'ღ )

• 8月20日
  • 結優

結優

素敵な人生初めてのプレゼントに出会えますように☆彡

• 8月20日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

お優しいお言葉ありがとうございます(*´艸`*)ヘヘヘ

• 8月20日
えりっぺ

私の次女も雫紅で
しずくです😊

名前つけてて
あれですが…
変じゃないと思います😊
しーちゃんとかしーやん
って呼んでます😆

• ワンタン麺

ワンタン麺

娘さんは雫紅ちゃんなんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。
    可愛いお名前ですよね。うちは上の子が漢字一文字なので同じくこのまま一文字漢字で決まりそうです。

しーちゃんのほかしーやんも愛嬌あっていい呼び方ですね!

• 8月19日
  • えりっぺ

えりっぺ

一文字も全然かわいいですよね!😆
    しずくなら一文字?って思ったら
    名付け本にしずくなら二文字も多いと書いてあったので
    変わっとるなーって思い二文字にしました🤣

• 8月19日