※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

鹿嶋市の葉山産婦人科でソフロロジー教室受けたことある人、もしくはこ…

鹿嶋市の葉山産婦人科でソフロロジー教室受けたことある人、もしくはこれから受ける予定ある人いないかなー。
受けたいんだけどどんな感じでやるのか不安だし、これから受ける人いれば心強い✨✨✨

コメント

かぷりこ

ソフロロジー教室受けました!お部屋でDVDみて、ソフロロジーの音楽が入ったCDも貰いました。家でやってみてね!って感じでしたけどやらず・・・お産の時に実際分娩室でかかるのと同じ曲です❣️
でも4年前の情報なので、変わっていたらすいません😭

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね😆
    ありがとうございます😊💓
    ソフロロジーに興味あって受けたいんですが、どんなものなのか謎でして(笑)
    ソフロロジー受けていなくてもお産の時は音楽かかっているんですか??

• 8月20日
かぷりこ

受けていなくても、みなさん同じ音楽かかります!☺️
葉山で出産したひとと話すとみんな、あの音楽トラウマだよねー笑と😂
音楽とNSTが連動されていて、陣痛がくるときに音楽が切り替わるんですけど、音楽がかわると「あぁ陣痛がくるーー😭😭きたーー😭」って感じで産まれるまでそんな感じです。ソフロロジーの呼吸法はほぼ練習せずぶっつけ本番でしたが助産師さんが一応レクチャーしてくれてました🥺

• ゆうこ

ゆうこ

えー!トラウマになるレベルですか😱(笑)
    連動されてるのはすごいですね…。でも逆に痛みが来ると思うと怖いですよね💧初めての出産なのでなるべく気持ち楽に産みたいと思ってるのですがソフロロジーの効果も人それぞれですよね😢教えてくださりありがとうございます😊❤️

• 8月20日
ゆの

ソフロ教室行きました!
私が行った時はたぶん満員でしたよ〜
ま、教室ではうまく出来なかったんですけど😂
ヨガ教室みたいな感じ?簡単なパンフ見ながら助産師さんを真似ていくだけでした〜

ただその後、毎日呼吸だけは意識して😋💕
ソフロの体操?とかは一切しなかったんですけど、、
私には合ってたみたいで🤗

陣痛、余裕でした😋あぐらかいてフゥーッ!子供が生まれてくるためのパワー!っておまじないのように自然と口に出してました🙄💦

あと分娩室行ったのが朝3時とかで生まれたのが朝4時、、
部屋の照明も普通のだし、音楽、アロマなにも無かったです、、、
ちょっと楽しみにしてたので残念🙄

ただ体力使わないで産めたので、ほんと産後の体が楽だったし子どももイイ色してましたwww
長ーくなってしまいましたが、わたしはソフロロジーやってよかったですよ🤗💕

• ゆうこ

ゆうこ

結構人気みたいですね💧
    陣痛余裕すごいですね✨✨✨
    私もチャレンジしてみるだけしてみようかなぁ😆

• 8月22日

「妊娠・出産」に関する質問