※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

動悸や震えを感じることがあり、心配性でストレスも感じています。3月に健康診断を受けました。

動悸が始まるとでも震えてる感じになりませんか?💦
あたしは極度の心配性なのでストレスとかもありそうなんですが
💦健康診断とかは3月にやりました💦

コメント

あります💦
私はストレス感じやすく気を使いすぎるタイプなようで、結果ストレスから来る関係の病気でした😫
私の病気は健康診断などでは全く引っかからないので、心配なレベルでしたら直接病院に行かれた方が良いかと思います😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

パニック障害とかですか?💦なんか手の震え動悸で検索してたらそれが出てきました💦

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに動悸と手の震えは常にじゃなくてって感じですか?

• 8月19日

退会ユーザー

私はメニエールと適応障害でした!
    メニエールは主な症状はめまいと耳鳴りですがうつ病に関連があり、発作は私の場合パニック障害にもちょっと似てます💦発作が起きたらと思うと怖くて飛行機など閉鎖的で逃げ場のないものには乗れません💦
    適応障害では、自分の潜在的な嫌な記憶のものに遭遇したりすると、具合が悪くなったり発作が起きたりがありますね😭
    震えは常にではなく、発作中や発作の前触れの時だけです✨
    ちなみに、最近はストレスから遠い生活ができていて発作は1年以上起きてません😊

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなのですね☺️
    はなさんのコメントを見てるとなんだか違う感じもします😭
    鬱傾向と言うか心気症というものは多分持ってるとは思います😭極度の心配性みたいな感じで何でもかんでも病院に行ってしまったり💦
    その事がそもそもストレスの原因もありそうです😥

• 8月19日
希望

私はパニック発作のときそのような症状がでます💦自分で制御できないです

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなのですね💦
    なんだかその瞬間はどっと体が疲れたりしませんか?💦
    子育て中もあり、旦那が怪我したりとかでストレスはなんだかんだ溜まってた可能性もあります😭ちょっと様子見てまた症状出たら病院行ってみます😥

• 8月19日
  • 希望

希望

発作が起きてる間は手足が震えて過呼吸になり、ピークを脱するとめちゃくちゃ疲れます⤵️過呼吸にならず震えがくるだけの発作の場合もあります💦私も心配性だったんですが心配性の度がすぎて不安障害になりました💦

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

過呼吸とかはなった事がなくて😢
    不安障害も手の震えや疲れとか動悸もありますか😭?

• 8月19日
  • 希望

希望

私はあります💦でも人によって違いますし、甲状腺の病気でも手の震えとかあるみたいなので他にもだるさとか症状あるようならまずは内科で血液検査したほうが良いですよ〜!

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦それで違えば鬱傾向だなって思います😥
    ありがとうございました😫

• 8月19日