※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

卵を食べるとお腹がゆるくなることがあります。卵に敏感な可能性がありますか?

アレルギーじゃないのですが、一定量を食べるとうんちがゆるくなったりするお子さんいらっしゃいますか?💦

うちは卵を全卵で食べると、量によってはお腹がゆるくなります💦
そしてこの間卵ボーロを毎日1袋(一気にではなく2回に分けて)3日間あげてからお腹がゆるくなりました。。
やっぱ卵に敏感なんですかねー?🤔

コメント

hiro

好きなものばかりあげすぎるとアレルギーになりやすいですよ。

うちの娘も、好きなもの食べると緩くなることあります。

卵、にんじん、南瓜とかナゲット、ポテトとか食べると、すんなり緩く出ます。

いつもはカチカチな便で出すときにギャン泣きですが😅

• そよかか

そよかか

そうなんですね💦
    主人がお菓子あげるあげる~って夕飯食べる前とか後とか関係なくあげるときあって…お盆のときに義実家行ったりもあったので勝手に与えてて💦
    私もご飯も残さず食べるし大丈夫かーと思ったらゆるうんちで漏れたりして😩
    改めて考えながら与えようと思いました💦

• 8月19日
  • hiro

hiro

油成分が多いと分解追いつかないので、気をつけた方がいいですよ😊

お菓子と言うより私達家族の場合、義家族からお菓子よりゼリーや果物が多いです😊

• 8月19日