※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RCK
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子ですがご飯を全く食べてくれません。色々頑張って作って…

1歳5ヶ月の息子ですがご飯を全く食べてくれません。
色々頑張って作っても撃沈してばかりです。
麺類は食べてくれていたのですが、もう麺もダメです。
今日のお昼何食べさせたらいいかわかりません。
もう毎日毎日食べないご飯を食べさせるのも疲れました(;_;)
お昼の手抜きご飯って何がありますか?

コメント

くま

ベビーフードの●●リゾットなどはどうですか?

昼の手抜きは、カレーとカボチャポテサラだったりします。

kk

手抜きのときはアンパンマンのカレーとかハヤシライス使います。野菜を気持ちプラスして果物もつけますね😅
あとは納豆ご飯ですかね…

てるてる坊主

うちは食べムラがあり頑張って作っても食べてくれず撃沈です😭💦
バランス全然良くないけど食べないよりいいかーと食べるものだけあげてます😅
お昼も用意したもの食べないけどバナナ食べたからいいやーみたいな感じです😅💦💦

さくら

娘はベビーフードも食べない時があるので、何してもダメな時は味付け一切せず、6種類くらい素材のまま(食べやすい大きさに切ったり形かえてみたりして)出してます!
トマト、きゅうり、水煮大豆、鶏胸肉茹でたやつ(サラダチキンの自家製バージョン)、白米、たまに納豆ご飯、ブロッコリー、かぼちゃ、冷凍ポテトフライ、ヨーグルト、バナナ、ブルーベリー…
自分で食べたい時、ぬいぐるみに食べさせて欲しい時、手であげたら食べる時…その時々で気分が違うので本当面倒くさいです🤣
とりあえず体内に入ればなんでもいいやって感じです😂

RCK

みなさんコメントありがとうございます!
なのにお返事が遅くなった&まとめてお礼ですみません(;_;)
ベビーフードはまったく受け付けないのでレトルトカレー使ってみましたがまじで気分でしか食べてくれなくて困ってます(笑)
最近はピザトーストにハマってるのでそればっかり食べさせてます。
多分それも飽きるんだろうな…
口になんか少しでも入れたらオッケーくらいの心持ちでいようと思います!
ありがとうございました!

「子育て・グッズ」に関する質問