※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

みなさんならどうしますか?夫婦共働きで収入が同じ、家事と育児は半々で…

みなさんならどうしますか?

夫婦共働きで収入が同じ、家事と育児は半々で分担している前提です。

夫婦でボーナス分のお小遣いとして5万円ずつ使って良いようにしています。
夫は自分の好きに使い(もしかしたらまだ残っているかも)、私はまだ手をつけていません。

持家に柵の取り付けと人工芝を敷く予定ですが、それが約5万円します。

この5万円を自分のボーナス分のお小遣いから出すか、家計から別に出すかみなさんならどうしますか😅?

自分のお小遣いから出したらその分貯金出来るしと思う反面、私も自由に5万円使いたいなあとも思って😂

柵は元々ついているのですが、子供の背丈より低いため危ないので少し高めに追加で柵をつけるつもりで芝も子供が遊べるように敷くつもりです。

コメント

かに

私なら迷わず家計から出します!自分の分は使いたくないです(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♪
    自分の分使いたくないですよね😅笑

• 8月19日
みーこ

それはお小遣いとかではなく、修繕費として貯めてるお金から出すものだと思います(^_^;)))

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♪
    てことはやっぱり家計からですね😅

• 8月19日
ぴっぴ

夫婦が関わることですし、家計から出して良いと思います💡
お互いにお小遣いから出すか家計から出すかどうするー?って一応聞きます💡

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇
    なるほど、、夫にもお小遣いから少し出してもらうというのも良いですね✨それなら納得してお小遣いから出せそうです😊

• 8月19日
n

家計から出します!
お小遣いから出すなら旦那にも同じ分だけ負担してもらいたいですし(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    確かにそれなら納得出来ますよね💡

• 8月19日
ぺたろん

絶対家計からです🤣
自分のためにすることではないのに貴重なお小遣いから出したらもったいないです😆

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😅

• 8月19日

「お金・保険」に関する質問