※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

息子が口にチューをしてくることで困っています。嫌なのに、どうしたらいいか悩んでいます。

ほんとに悩みです。聞いてください。

最近息子にチューは??って聞くと口にしてきます。

つい最近なんですが、ほんとに衝撃でした。
チューは?って聞くとしてくるね!っと言われたので、え?まさかしてないよね?って思ってたんですけど、バイバイする時にチューは?って聞いて口にしてました。

もうほんとに嫌です。ほっぺならまだしも口にすること分かってて聞くのっておかしくないですか??
ほんとにイライラします。
ほっぺにも結構するのでそれも嫌だったんですけど、まだ口じゃないからと我慢していたのですが、もう預けたくない。会いたくないって思ってしまいます。
凄く優しくて好きだから嫌いになりたくないです。
もし、旦那に口はダメって言ってもらったとしても預けた時に見てないところでしてるんじゃないかって思ってしまいます。
会うのがストレスになってしまいます。

孫とはいえ、口には普通しないですよね?

コメント

はな

義母さんがですか??

  • あむ

    あむ


    そうです💧

    • 8月19日
  • はな

    はな

    虫歯菌移るからやめるように歯医者さんに言われた、と旦那さんから言ってもらうのはどうでしょうか😔

    チューや関節キスで本当にうつるんですよ😭

    • 8月19日
  • あむ

    あむ


    旦那はどこでもチューする人なので、うっかり義母の前でしてしまいそうです😅

    そうですよね😫
    夫婦の虫歯菌なら良くはないですけど、他人のよりはマシですよね!

    • 8月19日
かるび。

普通はしないです😅
気持ち悪いってのもありますが
虫歯菌(ミュータンス菌)うつっちゃいます⚡

  • あむ

    あむ


    しないですよね😫
    うつりますよね💧
    ほんとにやめてほしいです…

    • 8月19日
メメ

義両親さんのお話ですかね?
それなら嫌ですねー😂

でもうちの夫はバンバン子供の口にするので、私も気にするのやめました…夫ばっかズルいし笑。
ただ親も義親も嫌です。
私たち夫婦だけしか嫌です。

  • メメ

    メメ

    因みに虫歯菌については1歳で諦めました。
    徹底できなくなったので😭
    その代わりケアと歯科医は頑張ってます。

    • 8月19日
  • あむ

    あむ


    そうなんですよ😭

    私も旦那もバンバンしちゃいます!
    ほんとにそれなんです!!
    夫婦だけしか嫌です😣

    • 8月19日
  • メメ

    メメ

    ですよねー!!

    うちは義母がいないので同じ体験はしてないですが、もしもと考えたら会ったこともない亡くなってる義母なのにゾッとしました笑。
    何なら実母ですら絶対に嫌です!!!!笑。

    • 8月19日
  • あむ

    あむ


    実際凄くゾッとしましたよ😥

    私も実母でも嫌です💧
    実母はほっぺにもしないので、気を使ってくれてるので余計に考えられなくて😔
    どうしたら辞めてくれるんですかね…早く息子言葉分かってほしい😭

    • 8月19日
  • メメ

    メメ

    おつかれ様です😭😭😭


    今、お子さんどれくらいですか?
    うちは何となく私と夫としかダメだって分かってるようで
    「ちゅーしよ」
    は私と夫にしか言わないです。
    でも、ちょいちょい「絶対他の人にはしないんだよ☺️」って教えてます笑。

    • 8月19日
  • あむ

    あむ


    ありがとうございます😭

    1歳4ヶ月です!
    なので簡単な言葉しかわからないので…分からせるのは難しそうです😥

    私も早くそうやって言って分かってもらいたいです🥺

    • 8月19日
  • メメ

    メメ

    それならこれからですね☺️
    でも1歳って思ってるより言葉の理解をしていたりするので、毎回
    「ママとパパだけねー☺️」
    って言っておくのも良いと思います🙆‍♀️

    • 8月19日
  • あむ

    あむ


    はい😊とっても楽しみです♡
    そうします!笑
    言い聞かせますね🤩
    それで理解してくれるのを待ちます!

    • 8月19日
あちゃん

口はなにか移ってと嫌なので衛生的に小さい時はして欲しくないですね…💦

普通に考えて口にして欲しくないものですよ孫でも💦
ほっぺでいいのに…と思います

  • あむ

    あむ


    そうですよね…
    もし移った時に私らだけしかしてなければどっちかかな!って分かるのに分からなくなりますし、責任とってって感じですよね😂

    ほんとにほっぺだけでいいですよね!
    ほっぺも嫌だけど我慢してるのに…もっと嫌すぎて😭

    • 8月19日
  • あちゃん

    あちゃん

    結局、義母も他人なので嫌なものは嫌です💦
    お母さん達のちゅーは特権です!

    • 8月19日
  • あむ

    あむ


    嫌ですよね😥
    ちゅーって特別なことなのに簡単にしないでほしいです😣

    • 8月19日
ミッフィー

気持ち悪いですね😵

  • あむ

    あむ


    正直気持ち悪いですよね😭

    • 8月19日
こぴ

最後の1行で分かったんですけど、義母ですか?
主語と述語が無いので分かりませんでした。義母なら、まじきもいですね。
最近、私が息子にちゅーはと聞くと、
息子が義母にちゅーしてくる、と書かないと分からないと思います。書くのも嫌なんでしょうね、お気持ちお察しします。

  • あむ

    あむ


    義母です。

    お察しありがとうございます。

    • 8月19日
  • こぴ

    こぴ

    意地悪な言い方をして感じ悪かったですね、ごめんなさい。
    どうして義母はそんな事をするんでしょうかね?
    欧米か?
    孫はアメリカ人か、ヨーロッパ人でもなく、ご主人もあなた様も日本人ですよね?
    ほんと、衛生上、二度と合わせたくなくなりますね。今度義母に会ったら、英語、フランス語、スペイン語、イタリア語で対抗できるようにしておくのがいいかもしれませんね。
    もし、自分の義母なら、すぐに目の前でミューズで手洗い、うがいさせたいぐらいです。
    負けないで下さい!

    • 8月19日
ママリ🔰

それは気持ち悪いですね💧
実親でもめちゃくちゃ嫌です💧

  • あむ

    あむ


    ですよね😭
    なぜするんでしょうか😔

    • 8月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    孫はとにかく可愛いって言いますもんね💦
    自分の子供の気でいるんですかね😅?
    それにしても、ですよね💦

    私はまだこれからなので
    どうなるか分かんないですけど、もしそんな事を義母や実親にされてたら
    実親ならやめて!と言いますし
    義母なら旦那に言ってもらいます!!

    • 8月19日
  • あむ

    あむ


    言います!
    初孫ってのもあるのでめちゃめちゃ可愛がってくれますよ!それは凄くありがたいんですけどね😣
    自分の子供じゃないんだから…
    過去に、まだ息子が小さい時に離乳食勝手にあげたりしてました…

    その場に旦那いたんですけどね…私が嫌なの分かってたはずなのに何も言ってくれませんでした😔

    • 8月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    えー😭やめてほいしですね本当に。
    離乳食勝手にあげたりって
    迷惑でしかない、、
    あくまでも親はこっちって事を理解した上で可愛がってほしいですよね💧

    チューしてる現場を目撃したら、すぐさま阻止した方が良いかもですね😞
    あ、せめてほっぺでお願いします。
    って真顔で言ってみるとか!

    • 8月19日
柊0803

義理母さんとなんて絶対嫌です!!!!!

そもそも「チューは?」も嫌です。

私であれば壁が出来ようが嫌われようが、「やめてください」と完全阻止します!!

お盆に主人の実家へ帰省しましたが、「ばぁばにギューして!」と言われた事がずーーっと引っかかっています。
何で止めなかったんだ!と後悔中です😭