※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの便秘について心配です。離乳食を始めてからコロコロの硬いうんちが少量ずつ出る状況です。この状態は便秘なのでしょうか?この月齢の子の正常なうんちの状態を教えてください。

7ヶ月の息子のママです!
便秘について質問です😭!

離乳食を2回食にしてから
便がコロコロうんちになり
出ないということは無いのですが
コロコロで固めのうんちが少量ずつしかでません。

本人は全然苦しそうでもないし
お腹も張ってないのですが、
この月齢くらいで離乳食を食べてる子のうんちが
どんなものが普通なのかよく分かりません😭😵

これは便秘なのでしょうか?
この月齢の子のうんちは
どんな感じが正常なのでしょうか?
教えてください( ´•̥  ̫ •̥` )💦

コメント

COCORO

水分取らせてても汗で夏場は特に💦水分取られちゃうので…もっと飲ませてあげたが良いかと思いますよ??

  • みぃ

    みぃ


    なるほど😭水分、たしかに本人が欲しがる程度しかあげてないし、足りないのかもしれないです😵💦
    もっと気がけて飲ませるようにします☺️🌟!

    • 8月18日
ちぃ

うちも離乳食始めてからよくコロコロうんちが出てた😅
離乳食始めるとうんちが硬くなるとは言いますよね!
ただ夏なのでなるべく水分取らせてあげてください😊
水分補給が少ないのならヨーグルトとかおススメです!

おしっこが少ないとかしばらくうんちが出ないとかじゃなければそこまで神経質にならなくても大丈夫かとは思います😊

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですね!😵すごい無知でした😭😭😭

    みなさんの返信のように、水分とヨーグルトを気がけてあげてみて少し様子見てみます☺️✨!

    ありがとうございます🙇💕

    • 8月18日
deleted user

うちの子は毎日2回必ず出ます!
固い小さいのがお尻に挟まってる時もありますが
よく出るのはあんこみたいな柔らかさ?です!
パン粥やヨーグルトあげたら固形よりもまだ柔らかいうんち出ますがどうですかね?

  • みぃ

    みぃ


    ヨーグルト😳あまりあげたことなかったです😭💦
    明日から早速あげてみます💕

    • 8月18日