※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
お金・保険

2000cc以上のミニバンの維持費について教えてください。保険代やローンの支払い方法、月額はいくらですか?頭金が必要でしょうか?

セレナやアルファード、ノアなど2000cc?のミニバン乗っている方、月の維持費いくらくらいですか?

車の保険代や、ローンの方は何回払いの月いくら払っているかなど、参考に教えていただけると助かります⠒̫⃝♡*
やっぱりある程度頭金払わないと、中古でも月々がしんどくなりますかね(>_<)

コメント

ジバニャン子

新型アルファード乗ってます(^^)
500万で購入しました。
月に5万しないくらいです。ボーナス払いも年2回します。5年ローンです!
会社から現金500万を借りて給料天引きです。金利が低いので。

• 初まま

初まま

アルファード羨ましいです!
    中古でも新車くらい高いから新車買いますよね〜(>_<)
    会社から借りれるんですね😳勤務先トヨタとかですか?

• 4月4日
  • ジバニャン子

ジバニャン子

遅れました。
    新車の良いところは、だいぶ値引きをしてくれる所です。
    本来550万ほどするところを、値引いてもらって490万まで下げてもらいました。
    勤務先はトヨタじゃないですよ
    乗りたい車を乗るのをオススメします(^o^)

• 4月4日
  • 初まま

初まま

値引きしてくれるんですか😮!
    60万ってかなり大きいですね♪

そうですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月5日
ぷはー

セレナ四駆を新車で買いました。二駆だと安いですよね。
保険代は旦那持ちなのでわかりませんが(無事故で18から車持ってたので確か年3万くらい?)
頭金結構出したので、ローンは月3万5千、ボーナス20万で3年で終了です。
車検代が結構かかるので、新車だと初め3年毎ですよね?中古だとすぐ2年毎になるのでそこも加味したほうがいいかもです〜(*^^*)
アルファードはセレナやヴォクシー、ノアよりランク上なのでもっと高いと思います!かっこいいんですけどね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

• 初まま

初まま

セレナも最近のデザインよくて気になってます!
    頭金結構出しても3年だとやっぱり月3万5千くらいいきますか(>_<)
    車検ですよね〜、新車買って3年ごとに下取り出して買い替えが賢いみたいに言いますよね!
    ランクは下がりますが最近のデザインはセレナ達も十分かっこよくなってきましたよね(*^^*)

• 4月4日
ユーさん

ヴォクシーを1年前新車で購入しました。
金額は300万で、頭金150万3年ローンで月31000円ボーナス10万でしたが、今日繰り上げ返済で、ローンはなくなりました!
うちはマイホームが欲しくて、ローン分の支払いが勿体無いので繰り上げ返済しました!

ゆくゆくお家が欲しいとかお考えであれば、車が壊れた等の理由がなければ、マイホーム→車購入をおすすめします!

• 初まま

初まま

頭金150万で3年で月3万ですか〜!
    たしかにもったいないですよね…できるならキャッシュで払いたいです(>_<)
    車のローンあると家のローンが厳しいですもんね。その辺もふまえて考えます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月4日
1214

アルファードは2400か3000ccになるので維持費がノアとかよりもグンと上がりますよ。

保険代ももちろん、燃費も良くないと思います。
年一回の税金や車検の時の税金、費用などノアなどよりも高いのでセレナやノアとは比較しにくいと思います。

アルファードは最上級のミニバンと言われていますよ。

• 初まま

初まま

3000でしたかね!
    燃費悪いんですか😨ベルファイアは姉妹車っぽいですが一緒ですよねたぶん(>_<)
    月々の支払いにヒーヒー言うようじゃアルファードはやめたほうがよさそうですね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月4日
  • 1214

1214

アルファードとベルファイアは姉妹車ですょー!
    アルファードはトヨペット、ベルファイアはネッツで販売されてます。

ノアとヴォクシーみたいなもんです。

• 4月4日
  • 初まま

初まま

ですよね!
    販売店も決まってるんですか😳知らなかった!
    エスクァイヤ?は販売当初はグリルに笑ってましたがやっぱり高級感ありますね。でもデザインよりも価格と燃費ですね〜(>_<)

• 4月4日