※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。母乳実感を使っているが、乳首サイズや出が原因か心配です。

生後2ヶ月の娘を完母で育てています。

時々、実母に預ける際に哺乳瓶でミルクを飲んでいたのですが、突然哺乳瓶拒否が始まりました。

慣れる為に、毎日1度は搾乳したおっぱいで哺乳瓶の乳首を咥えさせようと思い2日連続で飲んでくれたのが昨日と今日はまた拒否😭

母乳実感を使っているのですが、新生児用のssサイズだからダメなのでしょうか?
哺乳瓶の乳首の出が悪くて拒否って事もありえるのでしょうか?

コメント

ぽん

乳首のサイズは、飲むペースが遅くなったな〜と思ったら変えてました!

出が悪くてとかではなくたぶんですが、哺乳瓶自体を拒否してるんだと思います!!

り

すみません、途中で投稿してしまったので、削除しました💦

混合で母乳実感使ってます👀
最近飲むペースが遅くなってきたので、一昨日ちょうどSサイズの乳首に変えたらやっぱり以前より早くなりましたよ✨
本人も無駄に疲れていないみたいです😅

今後もどこかで哺乳瓶を使うときってきっとありますよね?🌷
今のお子さんの状況が、確実に哺乳瓶拒否かどうかがわかりませんが、乳首のサイズを変えてみるのも一つの手だと思います😶🌻

きなこもち

私も1日1〜2回は哺乳瓶でミルクあげてます🍼
SSサイズでは小さいみたいで飲んでくれませんでした🥺
Sサイズに替えたら飲んでくれましたよ☺️

にこ

完ミです。2か月だと母乳実感のSにしてて、2か月の終わりにはMも試してました。飲み疲れて寝ちゃうので…。
哺乳瓶自体の拒否もよく聞くので哺乳瓶拒否かもしれませんね🤔後はもしかしたらおっぱいがよく出るお母さんだったら、SSだと「何これ出ない!」ってなってダメなのかもしれませんね😅