※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
家族・旦那

習い事に行きたいと思い、旦那に話したところ、否定されました😤理由は、…

習い事に行きたいと思い、旦那に話したところ、否定されました😤
理由は、月1万の出費が高い❗️っという理由です。
でも、生活費から出すのではなく、私のパートで働いたお金のうち月1万は小遣いとして、貰ってOKと旦那にも了承得てるので、私の習い事だし、私の小遣いから出すんです。
そう話しをしても、旦那は理解してくれません。
月1万の私の小遣いを、洋服買ったり、友達とのランチ費用等にあてるのには、何の不満も言いません。
旦那の頭が理解できません。
ちなみに、旦那も旦那が働いたお金から月々お小遣いを貰って、好きな事にあててます。
確かに、月1万の月謝は高いけど、生活費をさわる訳ではないので、旦那にとやかく言われたくないのですが、どーしたら、旦那に理解してもらえると思いますか?

コメント

元気っ子♡

お小遣い月1万で、1万円の習い事は出費が大きいと言われても仕方がないように思います。
今までお小遣い内で行なっていた服代やランチ代はオーバーしちゃうってことですもんね。
仮に5000円の習い事で、服やランチ代を節約するなら納得されるのかな?

• イブ

イブ

習い事が5000円での月謝なら、もちろんソレを選びますが、私の住んでる地域では、2カ所あり、どっちも月1万月謝でした。
    月1万の小遣いを今まで貯めていましたし、そんな毎月洋服やランチ代の出費はないので、オーバーはしないです。
    毎月習い事をするとなると、これから貯めれるお金が無いのと同じになるので、隔月での習い事をと考えいるんです。
    自分の小遣いの範囲をオーバーさせてまで、洋服やランチ代、習い事をする様な無計画なら、月謝が高い習い事をしようとは、始めから思わないので…

• 8月18日
ママリ🔰

どんな習い事か分かりませんが、習い事をすることによって家族で過ごす時間が減るとか、家事育児が疎かになるとか、そういうのを心配して言ったんじゃないですかね旦那さん😅
我が家はお小遣いは何に使ってもOKですが、習い事に関してはやはり許可っていうか旦那の同意を貰わないとできないです😖
習い事をしても今まで通り家族の時間も取れるしなんの問題もないよ!と言い続けるしかないかな。。。

• イブ

イブ

私も、旦那に何の話も無く、好き勝手するのはいい気しないので、旦那に話したんですが…
    旦那が、平日仕事中の1時間だけの習い事で、夫婦としての時間も大事なので、旦那が仕事休みの時は行く予定なしです。
    自分の小遣いでと言えど、家事をおろそかにしてまで、やるべき事では無いので、家事等は今迄通りやって、空き時間を利用したいだけなんですがね…
    理解得ないまま、習い事を始める気にもならないので、また話してみます。

• 8月18日
ママ

言わないで始めちゃいます😂❤️

• イブ

イブ

それができると一番気楽ですが、あとで色々言われるのは嫌なので、理解得て、やりたい方なんです…

• 8月18日

別にいいと思いますけどそれまで洋服とか買ってたお金はどうやって工面するんですかね?
1万丸々使うなら結局プラスでいりませんか?

• イブ

イブ

今まで、月1万の小遣いを貯めてましたし、毎月洋服とランチ代の出費はないので、プラスになる事はないです。
    それでも、毎月習い事をするとなると、今迄の様に貯めれるお金が無いのと同じなので、隔月で習い事をと考えてます。
    自分の小遣いで補えず、洋服やランチ代、習い事をする様な無計画なら、月謝が高い習い事は、始めからしようとは思わないです。

• 8月18日

退会ユーザー

隔月でできるものならいいんじゃないですかー
    習い事って毎月のものだと思ってました
    それを踏まえ旦那さんにしっかりプレゼンして納得させるしかないですね

• 8月18日
  • イブ

イブ

毎月じゃないと、ダメなのか問い合わせて聞いたら、隔月でも、利用したい月だけでもいいとの事だったんです。
    毎月習い事をしたいトコですが、身の丈にあった事をしないと出費は出ていくばかりなので…
    その点も、旦那には話してますが、理解してもらえないので、ここで質問したのでした。

• 8月18日

「家族・旦那」に関する質問